にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

父、83才になりました~♪

2008年03月13日 23時18分17秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

【父の話】
今日、3月13日は父の誕生日でした。
父は83才になりました。
元気に83才の誕生日を迎えられてよかったです。
後、10年は長生きしてもらいたいですね。
そういうことで、パートの帰りに「しらたまあんみつ」
のお菓子を(ケーキの代わり)買って、実家に行ってきました。
ちょうど父がいて、弟もカレー屋が定休日なのでいて、みんなでそれを食べました。

【母の話】
母は父から風邪をうつされたとかで、2階で寝ていました。 
実は、大阪にいる母の弟が昨日亡くなったので、明日は大阪に行きます。
そのために、今日は用心して寝ていたそうです。
弟が亡くなるって、悲しいのでしょうね…。 

【次女の話】
昨日、中学のお別れ遠足でスキーを楽しんだ次女でしたが、今朝は頭が痛くて、
学校を休んでしまいました。
今日は一日寝てましたが、もう大丈夫なようです。
よかった~。 

【長女の話】
明日はタイに行っていた長女が帰ってきます。 
長女のブログを見ると、タイで元気に過ごしていたようなので、明日も元気に
帰ってくると思います。
お土産話が楽しみです。

【長男の話】
今日は長男の高校で面談があったので行ってきました。
長男の学校での様子を聞き、私は家での様子を話しました。
4月から高3になり、卒業までには就職を決めなければなりません。
6月にはまた職場実習があるので、今後はどんな仕事をしたいのか、親子でよく
話し合ってみます。

【ドラマの話】
今日は、ドラマ「だいすき」を見ました。

知的障害があるゆずが子育てをし、それをゆずの母・弟がサポートしながら、
苦難を乗り越えていくお話ですが、その母が胃がんになってしまい、
ゆずはショックを受けます。

今日の話の中ではゆずの初給料で母にパジャマを買ってあげたんですが、その時に
近くにいたおばさんに騙され、4万円をとられてしまいました。
また、母ががんだと知って、仕事まで失敗をしてしまいます。
ゆずはどうなるんでしょうか。
とっても心配です。 

【らっぱ水仙】
実家の玄関先には小ぶりのらっぱ水仙がたくさん 
咲いていました。
かわいいでしょう♪ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様 おめでとうございます (sue)
2008-03-14 14:45:03
お元気でお誕生日のお祝いいいですね~♪
後10年ではなく、元気に100歳まで迎えて頂きたいな。
ご家族皆さん、それぞれにそれぞれの道をしっかりと歩き始めていらっしゃいますね。
親としては子供は幾つになっても心配ですが、成長の一つ一つが楽しみです。

春のお花が咲いて、心も新学期になりますね。
返信する
お疲れ様 (大五)
2008-03-14 18:02:29
我家とは違い確定申告も大変なのですね。
お疲れ様でした。

お父様のお誕生日、子供から祝ってもらえるなんて仕合わせですね。幾つになってもうれしいことと思います。
お母様のお風邪も大したことにならなければと思います。
返信する
家族っていいですね (あらま)
2008-03-14 20:16:24
にこりんさんの家族もたくさんいて、大変ですけど楽しそうですね。
お父様にも、もっともっと長生きしていただいて、お孫さんたちの成長を見守ってもらいたいものですね。
ところで、にこりんさんとこのスイセンが綺麗に咲いていますね。
拙宅のスイセンは、今年は、おヘソを曲げております。
このまま咲かずに終わってしまうのでしょうか ?
返信する
sueさん♪ (にこりん)
2008-03-15 18:23:30
ありがとうございます。
今年も父は元気に誕生日を迎えられました。
本当に100歳まで生きていてほしいですね~。 

子供たちの人生はこれからです。
なんとかたくましい社会人になってほしいな~。 

本当に春らしくなりましたね。 
返信する
大五さん♪ (にこりん)
2008-03-15 18:26:58
普段からちゃんと早めに仕事をしてれば、確定申告も
楽勝なんですけどね…。
来年こそは早く終わるように頑張ります。 

はい、両親のことは本当に大事に思います。 
いつまでも健康で長生きしてもらいたいです。 
返信する
あらまさん♪ (にこりん)
2008-03-15 18:30:20
はい、家族はみんな仲良く、元気に暮らしたいものです。
両親にはずっと長生きしてもらいたいです。 

実家のらっぱ水仙は写真のようにとっても元気でした。
あらまさんちの水仙はどうしちゃったんでしょうかね~???
なんとか元気に咲くといいですね。 
返信する

コメントを投稿