にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

頭にきたーーーっ!o(><)o

2008年02月25日 00時39分16秒 | 日記
人の身体的な欠陥をはっきり言う人は大嫌い!
人をけなすようなことを言う人は大嫌い!
人が嫌がることを言う人は大嫌い!

デブ・ブス・ハゲ・チビ・バカ・アホ…こんなこと言われたら
誰だって嫌だよね。

さっき、ダンナにこれと近い、嫌なことを言われた。
ムッとして「そういうことを言わないでよ!」と怒ったら、
「すぐムキになる。ただの冗談だから笑ってすませばいいじゃん」と
今度はダンナが逆切れして怒り出す。

「だって嫌なんだからしょうがないじゃん」と言うと、
「そんなこと気にする方がおかしい」と言い出す。
「人の欠点を言うのはよくないよ。私はお父さんのこと、
ハゲって言ったことないじゃん」と言うと、
「別にいいよ、言えばいいじゃん」と言う。

あんまり頭にきたから、もう黙って無視したよ。
ダンナは怒りながら寝ちゃった…。
根本的な考えが違うんだよね。

たまにこんな喧嘩をするから、お互いに相手をだんだん嫌いに
なってくる。
やばいね~。

いいところもあるんだけどね~。




えっと、この記事は明日、削除するかも。
ダンナにばれたらやばいからね。
でも、今だけここでグチらせて…。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2008-02-25 08:33:39
ご主人も 何か面白くないことがあったのかもね。

愚痴っちゃえ~~、愚痴っちゃえ~~。
嫌なこと、積もってきたらストレス溜まっちゃうもん。


記事と共にコメントも消していいからね~~。
私もやってます (sue)
2008-02-25 11:17:59
どうしても収まりつかない時があって、書いちゃいます。

で非公開設定でポチッ。



スッキリ!(^○^)v!
こんにちは、お邪魔します。 (jinmu)
2008-02-25 15:09:24
時間を見ると寝る前でしたね。
これを書いてすっきりして寝れましたか?
我家ではしょっちゅうです (大五)
2008-02-25 15:50:49
我家ではもう日課のように話が合わないことがあります。
気にしていたら年金生活は出来ませんよ。

でも身体的なことでは互いに絶対に口にはしません。
家内の口癖は「私が健常者であるなら、とっくに離婚しているわよ。障害者になった以上、耐えて捨てられないようにしていくしかないわね」ですって。

おそらくご主人も耐えられない何かが有ったのでは?
後は売り言葉に買い言葉ですね。
Unknown (すなふにゃん)
2008-02-25 17:28:55
私もこの前 同じような事で言いあいをしました!
謝るまで突っ込みましたよ~
やっぱり先に悪い事を言った方が謝るべきです。
一言でも謝ってくれたら すぐに許してあげてくださいね。
はいよ (のり)
2008-02-25 20:53:42
沢山・・愚痴ってね~。
わたしは~ (koko)
2008-02-25 20:57:31
無視します
次に日までしゃべりません
次の日には悪いと思うのか一生懸命話しかけてくるんですよ
売り言葉に買い言葉。酷いことにならないようにネ
胸にためるのもよくないけど・・・・
あるある (みみ)
2008-02-25 21:56:05
ほんまに、メッチャ腹立つ~って時が・・・。
私もよくいろいろ気に入らない言葉をいわれます。
だんなは冗談のつもりかもしれないけど言われたほうは傷ついてるんだよねぇ。
だんだん嫌いになっちゃうって・・・わかるなぁ
なおなおさん♪ (にこりん)
2008-02-26 23:44:32
早速のコメント、ありがとう~♪
ここで愚痴っちゃったら、ずいぶんスッキリしました。(笑) 
みんなのコメントがうれしかったから、削除はやめました。
こんな時もあるってことを残したかったからね。あは 
sueさん♪ (にこりん)
2008-02-26 23:47:42
sueさんもそんな時があるんだ~。 
あは、私はみんなに公開してしまいました。
ま、いいかな。(笑) 
でも、かなりスッキリしましたよ。 

コメントを投稿