にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

ブログって…

2008年02月25日 23時08分37秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

閲覧数 : 276 PV  訪問者数 : 160 IP カウンター : 98

はぁ~、やっとパソコンがあきました。
皆さん、昨日の夫婦喧嘩の愚痴につきあってくれて、ありがとうございました。 
皆さんのコメントがなかなか素晴らしいので?削除はしないことにします。(笑) 
励まされたり、「みんなもそうなんだ~」と思ったりして、うれしかったです。
コメントのお返事はちょっと待っててくださいね。

私はここで、楽しいこと、怒ったこと、悲しいこと、愚痴、家族のこと…けっこういろいろ
書いちゃってるけど、ブログって楽しいよね。
日記に書くよりも簡単だし、絵文字は楽しいし、日常の記録を残していける。
それに、一番楽しいのは「人に見てもらえる」ってことかな。
コメントをもらうのもうれしいしね。 

ブログって、一種の自己主張だと思う。
「見て、見て。私の文章を見て。私を知って。」ってね。
見てほしくない人は非公開にするだろうけど、ほとんどの人は?公開して、
誰が見てもいいようになってるからね。 

私も「見て、見て。聞いて、聞いて。」って感じかな。(笑) 
だからカウンターまでつけちゃってるし~。(笑) 
カウンターはコメントがなくても見てくれる人がいるって実感できるもん。
夜中にコメントがポチッ、ポチッと増えていくのを見ると、まだ起きてこれを
見てくれる人がいるんだ~って、うれしくなっちゃうんだ。 



昨日、喧嘩をした私とダンナですが、今日はそのことには触れず、普通に過ごしました。
夫婦なんてそんなものです。(笑) 
それに今日までひきずってたってしょうがないからね。
でも、またそのうち喧嘩しちゃうんだよね~。
ラブラブな夫婦がうらやましいです。はぁ~ 



そうそう、E社の面接の結果ですが、今日、社長から連絡が来るはずだったのに、
連絡がきませんでした。
午後はちょっと出かけたから、その間にあったのかな~???
でも、それ以外はずっと家にいたんだけどね…。

今日発行の情報誌に、またE社の事務員募集の記事が載っていました。
ま、これは私が応募する前から載せる手配をしていたと思います。

面接の結果は、やっぱりダメかもね。 
事務員一人だから、社長としては、なるべく休まないで、一日中事務所にいてくれる人を
雇いたいんだと思います。
だから子供の用事で会社を休んだり、昼休みに銀行に行かれては困るのでしょうね。
明日、連絡がなかったら、こちらから電話をして聞いてみます。
ダメだったら他を探さないといけないからね。 

銀行にパートに行ってる友達ですが、銀行での仕事は「あまり薦めないな~」という
ことでした。
近くてよかった、仕事が慣れてきた…と思ったら、異動、ということもあるようです。
また派遣先によっては、嫌な人がいたり、雰囲気が悪かったりするそうです。
女性ばかりの職場だから、また難しいのかな?
ま、これはどの会社でも言えることだけどね。 



そうそう、今日はいきなり「くしゃみ」がやってきました。 
にこりん地方で花粉が舞ってたのかな?
今年は早めにお医者さんに行って、花粉症を防ぐ薬を飲んでいたんだけどね~。



そうそう、昨日、タイに行った長女から国際電話がありました。
私はちょうどDVDのレンタル店に出かけていたので、長女と話せませんでした。
悔しいーーーっ! 
ダンナの話だと、元気そうだったそうです。
よかった~♪



さて、とりとめもなく、だらだら書いてしまいましたが、そろそろ寝ようかな。
皆さん、今日も見てくれてありがとう~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (あらま)
2008-02-25 23:35:58
ケンカするほど、なんとやら。
お互い、ホンネを言い合えていいですね。
後日、笑い話になる程度に、また、がんばってくださいね。
先日も、「そのメタボ、ミンチにしてやる ! 」と、家内に言われてしまいました。
最近は、実際にそうした事件があるだけに、その夜は、お腹をかくして眠りました。
ケンカは (sue)
2008-02-25 23:51:17
した方がいいと思います。
売り言葉・買い言葉の所もあるけれど、
カッとなった分案外本音が出たり日頃の
不満が互いに分かったりする事でもあるし。

うちはケンカはありませんでした。
夫が日本にいなかったって事もあるけれど、
一族がみんな一緒だったから『いい家族』を
演じてたし夫も親や姉の前で『自分だけいい子』 してました。

ダメだ!と感じた時は完全に修復不可に
なってましたね。

あ~もうアンタなんか嫌いだって言い合えるのは
いい事だと思います。


お仕事、
事務員さん1人では責任が重過ぎますネェ。
お子さん方の御用ができなくなってはちょっと。。
それに病気で休む事もできないし・・・。
きっと条件のピッタリくる所見付かりますよね。
Unknown (コバヤン)
2008-02-26 12:18:59
仕事、一人だけしかいないとなるとちょっと責任重大なところもあるね。もちろん複数いたからって責任が軽くなるわけではないけどね。
やっぱり昼休みは認められた権利だからね、私用に使ってもいいと思うけど。。。

転職もなかなか難しいよね。でも年齢ではクリアできているので、すごいな。

私も今回のことがあり、ブログのお仲間に励ましのコメントをいただき、本当に元気づけられました。
ちょっといろいろあって一時パスワード制にしていたけれど、今はまた私もオープンになりました。
これからも楽しんでいきましょうね!

う~ん (KA-SAN)
2008-02-26 20:51:32
仕事探し苦戦してますな。
妥協はだめですよ。納得のいくところで働いてください。
決めたら、絶対頑張ってね。
夫婦喧嘩って (大五)
2008-02-26 21:02:50
夫婦喧嘩って、翌日、その翌日からいまで尾をひいていますけど、毎朝顔を会わせているといつの間にかに終息しているものです。

我家では無言にしていても、24時間夫婦二人だと永く意地の張り合うことは続きません。
意見を言うことって仲が良い証拠とも言われていますよ。
大いにやりなさいな。

職場が早く決まると良いですね。
でも慌てなく、慎重にね。
あらまさん♪ (にこりん)
2008-02-27 00:37:33
ケンカするほど仲が悪くなっていくから困ります。
でも、いい時もたまにあります。
やっぱりお互いに我慢と忍耐ですね。(笑) 

あらら、奥様もなかなか言いますね。(笑) 
sueさん♪ (にこりん)
2008-02-27 00:45:03
本音が出て、不満がわかっても解決にはなりません。
お互いの心の中でくすぶっています。 
だからまたすぐに喧嘩をしちゃうんだよね。
子供のたまに我慢と忍耐です。

sueさんの場合は、うちと違っていろいろあったようですね。

お仕事、ダメだったので、また探しますね。 
応援、ありがとう~♪
コバヤン♪ (にこりん)
2008-02-27 01:10:54
仕事、やっぱりダメでした。
でも、くじけずにまた探しますね。 

本当にブログにくれるコメントには励まされますね。
ありがたいことです。
はい、これからも楽しんでブログを続けましょうね♪ 
KA-SAN♪ (にこりん)
2008-02-27 01:14:03
はい、仕事探しは大変です。
妥協せず、納得がいくところで働きますね。 
応援、ありがとう~。
大五さん♪ (にこりん)
2008-02-27 01:18:05
はい、いつの間にかに終息はしてるんですが、
お互いに根にはもってしまっています。
だからまた喧嘩をしちゃうんです。
はぁ~、困った夫婦です。 

はい、慌てず、慎重に仕事を探しますね。 
応援、ありがとう~。

コメントを投稿