にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

浴衣、着せました♪

2012年07月28日 22時25分13秒 | 日記
次女に浴衣を着せました。
やっぱりおはしょりがうまくできませんでしたが、なんとか整えました。
帯は付け帯なのでちゃんと喋々結びになっています。
今はそういう帯があるので楽でいいですね。

次女は髪を整えるのに時間をとっていましたね~。
「髪型命」だそうです。(笑)
髪飾りはもう少し紫なんですが、やっぱりつけるとかわいいね。

お友達のTちゃんは紺地の浴衣でした。
Tちゃんもかわいかったです。

もう花火大会は終わったはずなのに、電話がかかってきません。
電話がかかってきたらお迎えに行きます。
まだかな~?

   部屋が散らかってるね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルタ(旧quartet))
2012-07-29 09:06:37
花火見物はご一緒ではなかったのですか。
娘さんは友達と楽しんで来たのでしょうか。
昨夜はこちらも少し風があったので気温の割には少しだけ凌ぎやすかったです(*^_^*)。
返信する
ご無沙汰! (コバヤン)
2012-07-29 11:18:35
昨日はわが地元でも花火大会がありました。
ベランダからも十分見えるんだけど、夫と二人
買い物も兼ねて見に行ってきました。
ビール飲みながら間近で見る花火の迫力はやっぱり凄いし、とってもきれいでした。
浴衣を子供に着せる。。。そんなときもありましたって感じです。

ちょっと早いけれど。。。

お誕生日おめでとう
私とお仲間になりましたねえ~
返信する
浴衣姿 (sue)
2012-07-29 20:06:18
若いお嬢さん方の浴衣姿
いいですよねぇ~~。

気持ちに余裕があったら
私も‘粋に’ゆかたを着たいモノですが。。。
返信する
ポルタさん♪ (にこりん)
2012-08-05 15:53:20
娘は友達と楽しんできたようです。
私はアッシーで我慢です。(笑)

暑い夜、風があるといいですよね。
返信する
コバヤン♪ (にこりん)
2012-08-05 16:08:37
あらら~、お久しぶりです~。
ご主人とビールを飲みながらの花火見物、いいな~。
そのうちお孫さんたちに浴衣を着せる時が来るんじゃないですか?

お祝いメッセージをありがとうございます。
仲間ですよ~。
返信する
sueさん♪ (にこりん)
2012-08-05 16:09:56
ホント、若い女の子の浴衣姿はいいですね。
sueさんの粋な浴衣姿も見たいな~。
私はもう少し痩せてからですね~。(笑)
返信する

コメントを投稿