にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

息子のこと…

2013年09月19日 01時36分44秒 | 日記
今日も夜中になってしまいました。

今日、息子が会社をさぼりました。

朝は普通に家を出て、夕方帰ってきましたが、ダンナがおかしいと思って
問いただしたら、やっぱりさぼっていました。

なんで?

何回目?

理由を聞いても黙っていて、わかりません。

ちゃんと理由を言わない、というか、言えない息子なので困ります。

はぁ~。

息子がさぼる都度、息子の会社に行って謝ってきましたが、
本当に会社の皆さんに申し訳ないです。

思い当たることがあるので、ダンナがよく話して説得しました。

ダンナが明日はちゃんと会社に行くように言いましたが、息子は黙っています。

最後には「うん」と言いましたが、怒った顔をしています。

明日は行くと思いますが、これからまたさぼらないか心配です。

困ったものです。





ついでに書くと、私が勤める会社の社長が、急に「10月から8時半に
会社を始める」と言いました。

え~?

私が入った時は9時から18時までの勤務となっていました。

8時半から始めるなら、終わりは17時半にしてくれるのかな~?

ただでさえ残業代が出ないので、勘弁してよって感じ。

はぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (シャロン)
2013-09-19 15:06:42
家族、特に子供のことはいつまでも心配ですね。
我が家もひと月ほど前、滋賀の南の方で一人暮らしをしている長男がバイクの事故に遭って…幸い軽いケガで済んだのですが…それ以来とっても心配
「もうバイク乗らないでほしい…」って思ってしまいます。

家族の問題はいろいろあるけど、ご主人が父親としてちゃん向き合っておられる様子…息子さんにもその気持ちはちゃんと伝わっていますよ
返信する
時間 (seisei)
2013-09-20 20:13:53
おヒサです(-_-メ)

始業時間が早くなり、終業がそのままでは・・
困りますね。
返信する
シャロンさん♪ (にこりん)
2013-09-22 00:47:46
お返事が遅くなってごめんなさい。
息子さん、無事でよかったですね。
本当に親は子どものことがいつも心配ですよね。
息子は親の心配をわかっているのやら?
まだまだ心配です。
返信する
seiseiさん♪ (にこりん)
2013-09-22 00:52:07
本当にお久しぶりですね~。
終業時間のこと、まだはっきりわかりません。
専務(社長の奥様)にそれとなく聞いてみることにします。

もし5時半になったとしたら、それもまた大変です。
ただでさえ残業があるのに5時半に追われるのか???
でも、頑張ります。
返信する

コメントを投稿