にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

お正月はぐうたら~♪

2016年01月03日 22時05分41秒 | 日記
お正月も、もう3日ですね。
今年のお正月はのんびりで、ぐうたらしていました。(笑)

元旦は次女のアッシーをして、昨日は実家に行ってきたぐらいで、
今日は何も用事がなく、本当にぐうたらして終わってしまいました。

ダンナも今年は「出かけよう」って言わなかったしね。
ダンナも一緒にぐうたらしていました。

三食存分に食べて、おやつも食べて、ホットカーペットの上で
ゴロゴロ…。

体重ももちろん増えてしまいました。
ま、しょうがないですね。(笑)
会社が始まったら、またダイエットを頑張ろう。



    

今日は、次女が静岡県袋井市の法多山に行ったので、おみやげに
厄除団子を買ってきてくれました。

美味しかった~。





会社は5日からなので、明日もお休みです。
でも、ダンナと次女は明日から仕事なので、早く起きないとね。

明日は、粗大ごみを清掃工場に持って行く予定です。



猫のひじきはまだ病院です。
明日、病院に電話をしてみよう。
明日は家に帰れるかな~?

ひじきが心配ですが、入院費用も心配です。
いったいいくらかかるんだろう~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですネ (野次馬ジジイ)
2016-01-05 13:14:22
初めて見ました厄除団子って云うのです。
先日、製造所が由井のはんべ(此の頃は黒はんぺんて呼んでいる)スーパーで見つけて買ってきて食べました、チョット粉っぽくて美味かったです。
何時も読み逃げで申訳ありません。
返信する
野次馬ジジイさん♪ (にこりん)
2016-01-06 01:38:52
法多山(はったさん)の厄除団子は、けっこう有名なんですよ。
黒はんぺん、こちらではよく食べますね。
反対に、白はんぺんはあまり食べません。

私も野次馬ジジイさんのブログを読み逃げばかりで、なかなか
コメントを書けなくてごめんなさい。
いつもパソコンで、素敵な絵を描かれていますね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿