潜れども 潜れども

管理人のいろんな事への感想等。ダイビング、落語、Jazz等。

勝手に復活の予感。

2007年12月06日 22時26分47秒 | Weblog
このところ、投稿を随分サボっている。

それでも、何人かの方が毎日このブログを訪れてくれている。

ありがとうございます。

もう少し、投稿の頻度が上がれば良いのですが、このところ仕事が忙しい。
私は決して仕事好きではないが食う為には仕方がない。

先月くらいから、騙し騙し酒を飲み始めた。
減圧症治癒の願掛けの面もあり、断っていたが、罹患当初止められていた飲酒だが、そろそろ積極的に血行促進を促しても良いのではないか・・・?
そんな思いから、少量づつ呑み始めた。

効果は、なんとなく効果があるかな・・・?

というところである。少なくとも、高温サウナよりはいい気がする。

最近、「もう少しで、今日一日頭痛が皆無な日・・・。」が迎えられる気がしてきている。自覚症状としての頭痛が、このところ少しづつ遠のき、痛む時間も短縮されてきている。この調子で回復すれば、いつかは頭痛が消え去る日もあるかもしれない。予定では後半年・・・。そのくらいで消えてくれれば良いかなぁ・・・。
と思っている。
今日も、結構良い腺までいった。

そして、頭痛が消え去ってから、半年・・・。再発しない状態が続いて初めて、復帰・・・となる。

復帰は浮力調整がよりしやすいウェットスーツが好ましいので、毎年10月くらいがリミット。と言う事は来年中は無理だろう。

結構良くなったかなぁ・・・?

と思ってもあと2年・・・?

このくらい気の長い疾患なのです。減圧症って・・・。

私も希望的観測で言っている話しで、この通りである。

さて、そう上手くいくかどうか・・・・?
そんな事解からない。

でも、私は「いつか」海に戻る。それは解かっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復の兆しですね (HARU)
2007-12-11 21:56:05
少しずつでも良い兆しが見られるようで良かったですね。

私も悪くはなってないといった状況です。
痺れを感じない日もありますがまだ完全ではありません。でもいつかきっと良くなると信じています。
最近は以前に習っていた水泳にたまに行くようになりました。久しぶりの水の感覚が気持ち良く・・・
塩素の匂いから海の匂いに変わるのは何時になるかわかりませんが、きっといつか・・・ですね。

お仕事忙しいようですね。年の瀬ですから、私もです。お互い体は大事にしましょう~。
返信する
HARUさんへ (nikonos1)
2007-12-14 21:44:56
いつもコメントありがとうございます。

>私も悪くはなってないといった状況です。

いまのうちは、それがなによりではないでしょうか?

>水の感覚が気持ち良く・・・

味わいたいですねぇ・・・、私も・・・。
ダイエットも兼ねて、HARUさんを真似て私も始めてみましょうか・・・。

潮の香り・・・、もう、1年嗅いでませんねぇ・・・。

年が明けたら、潜れないまでも、海を見に行って見ましょうか・・・。

まぁ、お互いゆっくり行きましょう。

では・・・。


返信する

コメントを投稿