戦場ヶ原からこんにちは

日光自然博物館がお送りする奥日光の自然情報+αです。

小田代原

2007年09月03日 | 自然情報

今日の小田代原。草紅葉が始まったというわけではありませんがなんとなく秋色です。

Akanuma0709031

ニッコウアザミやハクサンフウロ、ホザキシモツケなどの夏の花もちょ~~~っとだけ見られますが、主力はアキノウナギツカミやアキノキリンソウ、ワレモコウなどの秋の花です。こうした花ばかりになってくると今年の花の季節もあっ!という間に過ぎてしまったなぁとしみじみ感じます。なんとなくしんみりとした気分になってしまうのがこの季節なのです。

でも、今頃はこいつら:ノビタキがやたらと目立つ(気がする)季節でもあります。

Akanuma0709032

なんだか寂しいような気もするんだけど、それでも、ボクはこの時期が好きです。(仲)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿