戦場ヶ原からこんにちは

日光自然博物館がお送りする奥日光の自然情報+αです。

ナマモノは強し

2007年09月22日 | つぶやき

3連休初日(この秋は何で3回も3連休があるのだ、非常に悔しいぞ)とても気持ちのいい晴天だったことも手伝ってか今日の赤沼は大繁盛。3時半すぎにやっと昼飯を食べてホッとしていると、外から「ヘビだ」「ヘビだ」「ヘビだ」と言うざわめきが・・・。

あわてて(といいつつ顔はニヤニヤして)出てみるとジムグリのちっちゃいのがいました。

Akanuma070922

こんなときは・・・

   つかまえて・・・・

      触らせちゃう?

「はじめてだ~」「ヌメヌメしてる~」「気持ちいい~」「この後は皮をはぐんですか?」(オレをなんだと思ってるんだ!)とかいろいろな声がでましたが、やっぱり写真なんかよりもナマモノ(実物)のほうが力がありますねぇ。

最後にこのジムグリは逃がしてやりましたが(写真は逃がす直前に撮影のバケツの中のジムグリ君、お疲れさん)、また出てくれてナマの展示物になってくれるとありがたいなぁ。(仲)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿