こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

じゃがいものパプーな花が咲きました。

2008-05-10 13:36:29 | ガーデニング


今年はたくさんお花がついてる。

じゃがいももたくさん出来るといいなあ。



このじゃが芋はメークィーンだそうです。
白い花も咲いてるので、婆に聞いたら
「え?違う男爵が混じってるのかな?」と言ってましたが
男爵の花も紫なので、勘違いですね。

関連エントリ→じゃがいもの花が咲きました。

参考サイト→ようこそジャガイモ品種の花園へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいものサラダを作りま... | トップ | ミニアスターを買って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫のお花 (アリエル)
2008-05-10 14:39:24
「インカの目覚め」ですか?
我が家では義父が植えてくれたんですが
いつもの男爵やメークイーンだと白い花がつくのに
紫のがついて近所の人が驚いてたよーと
言っていたので同じ種類のじゃがいもなのかな~と
思いました。
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (珊瑚(アリエルさんへ))
2008-05-12 08:07:21
このじゃが芋は「インカの目覚め」って言うんですか?
婆が植えたじゃが芋なので、銘柄は私は知りません。

去年も紫色のお花を咲かせてました。
あと、あんつぼさんちのじゃが芋の花もパプー(あんつぼさんからのパクリじゃ!)

http://blog.goo.ne.jp/antsubokozo/s/%A5%D1%A5%D7%A1%BC
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事