こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ねぎぼうず

2011-06-30 08:30:36 | ガーデニング


土手にねぎが生えました。

土手に砂利だらけの場所があります。
その場所のむこうにふきのとうが生えて
採りに行く時に何度も滑って怖いので
土を作ることにしました。

台所で出た生ごみを捨てていたら
いい感じにふわふわになって歩きやすくなりました。
これで、草取りがやりやすくなるし、お花の肥料にもなります。



ねぎぼうずの花が咲きました。






こちらはじゃがいも。
ねぎの横にいつのまにか生えていました。

じゃがいもそのものを捨てた覚えはありません。
でも、じゃがいもの芽は取って捨てました。
その芽から生えてきたのかな。
収穫出来ますでしょうか。
わく(´∀+`)わく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿