こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

かすみ草咲きました。

2010-09-08 08:44:17 | ガーデニング


いただいた花の種から
育てたものです。


わりと早く芽が出てお花が咲きました。

よく生花の中に入ってるかすみ草とはちょっと違いますねえ。
葉が大きいです。

かすみ草で思い出しました。

昔、友人から学園祭に招待されて行ったら
友人が漫画部の部長でした。
漫画部で作ったと言う漫画(厚め)を買って帰りました。
漫画(作者が女性ばかりだったような)の中に
やたらかすみ草が出てきて、いくらなんでも???
と思ったことがあります。

そう言えば、大昔に買った詩集(これまた厚め)なんですが
こっちはもっと笑えました。
全国の女の子達が葉書に描いたイラストと詩の本なんですけど
いっぱい「なんたらの瓶詰」が出てくるんですよ。
「幸せの瓶詰」って乙女モード満載アイテムなんだなあと思いました。
それを思い出しちゃいました。

 ΛΛ
(=`ェ´=)ご主人に少女の時代があったなんて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇がふうせんかずらだらけ... | トップ | ミニ朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事