こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

韓国映画「シルミド」を見ました。

2005-06-06 10:18:00 | ドラマ・映画
戦争映画は怖いので、あまり見ないのですが、
昨日の日曜洋画劇場で「シルミド」を見ました。
葉書を書いてたら、始まったので、
ちらっと見たら、韓国ドラマの「オールイン」に出ていたチョングが
出演しているのに気がつき、そのまま見てました。
なんて言う俳優さんかは知りませんが、
「ホテリアー」にも出ていました。
「オールイン」ではイ・ビョンホンの親友役。
「ホテリアー」では意地悪な同僚の役でしたね。

あまり女性向きの映画ではないですね。のっけから失礼。
なんだか男の世界って感じで・・・可哀想でした。
実話なのだとしたら、いくらなんでもひどいよねって思う。
こういう事を映画にして、
こんなひどいことがなくなったら映画の効果は絶大だね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重たい映画よね。 (みみた)
2005-06-06 18:43:28
このロードショウのCMの段階から重たそうな気がしていたので、一応DVDに撮っておいて体調と精神力を満タンにしてからみようと思っています。



戦争とかクーデターなどで人が死ぬ映画は基本的にあまり見たくないのです。感情移入してしまうので、どっぽり疲れてしまう・・・。まして実話ともなれば、なおさらです。

フィクションはまだ見られるのだけど、でもあまり・・・(=^^ゞ以外と精神力がもろいんです( ̄m ̄〃)



でも韓国ドラマで見た顔の俳優さんが出ているようなので、録画しておいたんだけど・・・いつみるかが問題で(笑)
返信する
みみたさんへ (珊瑚)
2005-06-13 11:02:53
みみたさんも私と同じ理由で「シルミド」見たのね。

( ̄m ̄〃)ププッ



私も戦争映画は鬱になるので、どうも苦手です。

1度だけ、むかーし、「地獄も黙示録」と言う映画を劇場まで見に行きました。

その訳は主題歌を歌ってる「ドアーズ」が好きだったから。

新婚旅行へハワイへ行った時に、ある場所で「あれ?ここ地獄の黙示録の場所に似てると思ったら、ガイドさんが「映画の撮影をした場所」と説明してくれました。やはり・・・。

そのことをコメントに書いたら「地獄の黙示録」のDVDが当たりました。o(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿