こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

新しい食器棚を買いました。

2007-12-29 11:13:21 | だんだん断捨離おいおい掃除


うれしくてうれしくてたまりません。
キャー(∇≦d)(b≧∇)キャー


この白い食器棚。
おにいの部屋に置いてあったものです。
私が結婚する時にあったから、かなり古いもの。
台所が狭いので、隣の部屋に置いてあった食器棚です。
レンジの置ける食器棚を買ったので、
早速レンジ台を納屋に運んでこの白い食器棚を設置しました。



古い食器棚の中身を白い食器棚に移動。
古い食器棚を綺麗に拭いて、納屋へ運びました。
この古い食器棚もデザイン的にかなり古いものみたいですね。
お役目ご苦労様でした。



当選品の食器で埋まってるけど、どれかわかります?
わかった方には葉書セット(またはブツ)でもあげましょうか?
応募者多数の時は抽選で・・・とりあえず1名様。
「1番下の左端のカレー皿はハウスのキャンペ」とか
企業(または店名とか)までわかったら1口アップね。
ところで、こんな地味な企画に応募者いるのかしらん? 
応募の旨をコメント欄に書いてね。   締切適当

しまった!クイズだったので、コメント書いてもらったら、答えばれちゃうね。
しばらくコメントは承認制にします。

コメント書いてくれた方

*リマさん
*とらまっきーさん
*みりあさん 


新しい食器棚が届きました。

゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜



台所に白い家具が2個も入ると、
台所がすごい明るくなりました。
それに別のおうちに来たみたいで不思議。
家具って大切ですね。

そして・・
レンジ台から出した食品、日用品
白い食器棚から出した食器
おにいの部屋にある引き出し式の収納ケース(分別用)にあった食品
台所にある3段の棚にある食品
台所にあるメタルラックに置いてあった食品

以上を連日整理して新しい食器棚に入れてるので、くたくたです。
食品は期限切れのものをチェック。
食器は使わないものは捨てたりしました。
いつのまにか汚れが浮き出ている食器はもう1度洗ってしまいます。
陶器には化学スポンジ(激おちくん)が大活躍。


さて、1連の作業に暴君が大興奮。
それはまた別のエントリで・・・

※上記のプレゼントは応募する方が
これ以上増えないと予想されるので、締め切ります。
 

抽選の結果・・・当選した方は *リマさん!*
リマさんには葉書セットかブツを送らせていただきます。


答え


下から5段目 左 クノールカップスープ



下から5段目 右 ネスレのマグカップ



下から4段目 左 ヱスビーのキャセロール



下から4段目 左(キャセロールの右)李錦記の小皿 むずいよね。



花柄のサラダ皿 下から4段目 左 李錦記の小皿の下 σ(ー'`ー;)ほえ



下から3段目 中央 イトヨのミッフィープレート 無理だよね。 



下から3段目 右 ネスレのパスタ皿



サントリー膳の皿 下から3段目 中央 無理無理・・・



1番下 左(カレー皿の右) ユニリーバのティーセットのお皿 これも無理だね。



ススムくんのお皿 1番下の段 左 カレー皿の横 (-"-;)怒るよ。



1番下 右 サッポロ一番の丼



1番下 右 おやつカンパニーの丼 わかれへんて



 ∧∧
(=`ェ´=)ご主人、無理難題言って、お客様困らせてどうすんの?

(=ω= ll)う~ん・・・
3名しか応募者いないし・・・
当選はリマさんだけど、他の2名様にも参加賞でも送りましょうかね~。
でっかいよっちゃん、もごもごしながら、考えさせて・・・

 ∧∧
(;=`ェ´=)ご主人・・・




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼太郎お弁当セット 2件目 | トップ | 暴君、食器棚に興奮する。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (リマ)
2007-12-29 15:13:17
白い食器戸棚で更に明るくなりそうですね
キャンペーンのお皿?上から2段目の左の黄色いのはキャセロールかな?珊瑚さんとオソロで当選して(お店は別だった)珊瑚さんはこれで美味しそうなグラタン作ってたやつかな?違ってたりして(笑)

ちょっと早いけど、今年もいろいろありがとう。
来年もよろしくね
返信する
Unknown (とらまっきー)
2007-12-29 21:08:05
右下のみどりの丼この前のどんぶり亭のかしら。。。
いや~クイズが出来るぐらい食器が当選品だなんて
きゃ~~~珊瑚さん。
今年もお世話になりました。来年も宜しく。。。
返信する
こんばんは☆ (みりあ)
2007-12-29 22:07:55
クイズ大好きなので、考えてみました~
応募させてくださいね♪

右側の上から2段目の棚に入っている、クリーム色っぽいお皿(一番上に赤い皿?が載っていて、6枚重なっている皿です)

バロー×おやつカンパニーのフランスパン工房のお皿のような気がします。

しかし、当選品で食器棚が埋め尽くされるってすごいですね~!
返信する
Unknown (とらまっきー)
2008-01-04 23:06:18
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
クイズに正解しなかった
でも凄い食器の数々で驚き・・・
当選品で召し上がるお料理最高ですね。
当選した食材ならもっと最高ですね。



返信する
こんこんこん♪ (リマ)
2008-01-07 12:09:00
こんちにわぁ(*^▽^*)わぁい当たった♪♪
嬉しいです♪

てか、珊瑚さん他にもこんなに当たってたのすご驚き
そしてこれだけのものを一個づづちゃんと覚えてるのにもビックリでした。

キャセロールについてきたチェックの布は
炊飯器にかけてます。かわいいよね
返信する
こんばんは♪ (みりあ)
2008-01-09 00:13:53
珊瑚さん、今年もよろしくお願いします♪

わたしの予想は見事に外れていましたね(笑)
わたしもいつかは、当選品のお皿で食器棚を埋め尽くせるようになりたいです☆

しかし、珊瑚さんの記憶力には脱帽です。
すごいなぁ!!

そして、参加賞をいただけるのですか?
楽しみにしていますね!
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(リマさんへ))
2008-01-22 00:47:55
リマさん、正解で~す。

私のブログをよく読んで下さってありがとうございました。

来年へのご挨拶が書いてあったのですねえ。
今年もよろしくね。
o(*^▽^*)o
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(とらまっきーさんへ))
2008-01-22 00:50:08
食器って当たりやすいと思います。
とらまっきーさんもたくさん当てて下さいね。

クイズですが、丼は当ったいたけど、メーカーが違ってましたねえ。

でも、考えて下さっただけでも、感謝します。

この記事を読んでくれた方が3名様だったのですね。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(みりあさんへ))
2008-01-22 00:52:23
みりあさんははずれちゃいました。
みりあさんの指定した食器は私がお店で買った桜のお皿とすすきのお皿です。
ごめんね~。

でも、たったの3名様なので、参加賞を送らせていただきました。
とてもおいしいお茶です。
飲んで下さいませ。
( -∀-)旦~
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(とらまっきーさんへ))
2008-01-22 00:54:08
新年のご挨拶が書いてあったのですね。
今年も仲良く懸賞しましょうね。

当選した食器で当選したもの食べるのって、いい気分ですよね。

私は当選したカップでコーヒーを飲んでるけど、それじゃあ、駄目?
返信する

コメントを投稿

だんだん断捨離おいおい掃除」カテゴリの最新記事