こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

猫ちゃん、ネズミをつかまえる!

2006-06-14 23:24:26 | 暴君こたつ猫






暴君はリマさんより、
一足先にネズミ退治をする!


この間の夜のこと、
私の部屋の窓の外に暴君の姿が見えたので、
入れてあげようとしたら、ネズミをくわえている。
思わず、私はどんと壁を背にびっくりたまげちゃったわね。
ネズミはチューチュー鳴いてばたばた暴れてました。
どうやらあまかみのようです。

暴君は手柄をほめてもらいたくて、見せに来たんだね。
でも、ネズミをうちの中に入れる訳にはいかない。
息子弟を派遣しました。
息子弟はスーパーのレジ袋を持って、
「ネズミをこの中に入れるか。」と・・・・。

暴君はおうちの中に入りたいので、
前足で、網戸をぐいぐいやりました。
私が網戸をあけた時に、何故かネズミに逃げられ、
また追いかけ、ベランダのすみでまたつかまえたようです。

その後、くわえたままどこかへ行ってしまいました。
ネズミくん、災難だな。

我が家にはネズミはいないので、どこでみつけてきたんだろうか。
まさに暴君。ネズミくんの冥福を祈ります。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢井田瞳LIVEチケットが... | トップ | トップバリュー詰め合わせが... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは (リマ)
2006-06-15 00:26:18
ネズミーランドの?わはは(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

うちも昔飼ってた猫、ネズミの土産もってきたよ

珊瑚さんがいうように誉めてもらいたくて持ってきたのに

うちの父はビビリ屋で、怖かったのか、ブーニャンの頭おもいっきりひっぱたいて、すごいかわいそうだった...いや、鼠もかわいそうだったけどさ...



ネズミ君、うまいこと逃げ切れてるといいね



の件オッケーです

私こそ...気づかなくてごめんなさい
返信する
すごい! (さくらこ)
2006-06-15 10:25:01
これは、正しい猫の姿!

しっかり咥えた姿を激写されましたねぇー。

ホメなくては いかないけど、難しい!!

とりあえず、室内に逃げず、よかったね。
返信する
おぉ~ (hana)
2006-06-15 10:53:11
手柄をほめてもらいたくて、見せに来るあたりが、なんともカワイイ

トムとジェリーっぽいですネ
返信する
衝撃ショット (ホワン)
2006-06-15 15:15:48
ネズミ捕まえた猫ちゃんも凄いけど、それをしっかり写真に納めてるのも、珊瑚さん凄い

我が家のトラちゃんはいつの間にか家の中に入っていて、自由猫のトラちゃんは、家で飼われたくはないので、その後家中逃走で、大騒ぎ、結局、玄関開けて置いてほっておくしか…その後、表に出たと台所のお勝手口に言いに来たのは可愛いけど、所詮野良なんだわ
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(リマさんへ))
2006-06-15 17:23:14
なにをおっしゃる。

リマさんもネズミーランドへ行くんでしょ。

(〃´∀`∩うふ



えええ、それは可哀相ですね。

うちの暴君は前も野鳥をつかまえて来ました。

これで、わかってるだけで4回目です。

最初の2回は写真を撮りませんでしたが、3回目になると写真を撮る余裕も出来るのですよ。

つーか、1回目は朝起きたら、台所で野鳥が死んでいて、暴君は既に寝てたの。

死んだ小鳥の写真は撮れないわ。

2回目はすずめさん。

とりあえずほめて逃がしてあげました。

その次はジョウビタキちゃん

こちらも逃がしてあげました。



叱ったりはしませんよ。

ネズミはおうちに持って入られると困るので、おろおろしてほめる時間がなかったわ。

大急ぎで息子弟呼んで写真を撮りました。



お父さんはなんで、猫ちゃんをひっぱいたのかな。



子供の頃、飼ってた猫もよくネズミ捕まえて遊んでたけど、家族は全員ほめてたと思う。

返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(さくらこさまへ))
2006-06-15 17:31:22
そ、そうですか。

猫の正しい姿。

確かに猫は捕食動物ですから、鳥が好きみたいですよ。

猫は水が苦手なので、お魚を捕って食べるってことはないようです。



先週、暴君はご近所の燕を狙っていました。

燕も暴君から雛を守ろうと果敢に威嚇していました。

暴君が燕の巣の下にいて、親燕が暴君の近くまで何度も何度も2匹でひゅんひゅん飛んで来るんですよ。



近所のおうちの玄関先で燕が異常な飛び方をしてるので、なにかと思ったら覗いたら、暴君がそこにいたってわけなの。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(hanaさん))
2006-06-15 17:32:47
カワイイっすかねえ。

う~ん、この猫はものすごい乱暴もんですよ。

寝てる時だけだよ。かわいいの。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(ホワンさんへ))
2006-06-15 17:37:58
野良猫はなかなかなつかないけど、なつかせる方法があるんですよ。

いつもえさをあげて、そのうち長いえさ(煮干やかにかま)を手に持ってそれを食べるようにするといいそうです。

詳しくは・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/narasu.html



あのトラちゃんはかわいいから飼いたいよね。

でも猫引き取りの日に子猫をもらって来た方が早いかも・・・子猫の方がかわいいし・・・。



返信する
ハンター (あんつぼ)
2006-06-15 18:02:55
オォ



ネズミくわえたお目目がハンターですね。



我が家のぬこは・・・



低空飛行してきたすずめをしとめます・・・。

日頃、ぶよぶよの腹の肉見せながら

ゴロゴロ寝転んでいるのに、

たま~に本来の姿を見せます。
返信する
すごぉぉい! (カルカル。)
2006-06-15 20:13:34
そっかぁ・・・

ネコちゃんってネズミをハントするんだよね。。。

当たり前のことだけど、ちょっと衝撃的な写真でした



去年の夏、セミをハントするカールにはビビリました
返信する

コメントを投稿

暴君こたつ猫」カテゴリの最新記事