こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

東京へ家族旅行 その4

2011-05-17 14:03:59 | レレレのレキ女


武道館と九段会館へ

田安門です。
上の写真が正面から見た門です。

門をくぐって裏側から見た門です。



こんな門があるなんてコンサートで来た時には気がつかなかったわ。

  ΛΛ
Σ(;=`ェ´=)・・・


武道館
屋根の天辺に玉ねぎが光っています。
この写真ではわかりづらい。



息子が「大きな玉ねぎの下で」って言う歌が好きなんです。

で、「どこ行く?」って家族会議した時に
私が「これといって行きたい場所がなければ九段下へ行こう。」と提案すると
「なにがあるの?」みたいな顔してたから
「靖国神社」って言ったら、みんな
「じゃあ、そこへ行こう。」って・・・あら。

息子は「千鳥が淵」や「玉ねぎ」見て喜んでました。



九段会館
東日本大震災では天井が落ちて大変でした。

有名な「二・二六事件」にかかわる場所ですね。
当時の軍人会館です。




ランチは台湾料理のお店で食べました。





子供が小さい時は子供のために動物園や遊園地へ行き
爺婆のために温泉旅館に泊まった我が家の旅行も
今や、昼は神社巡り、夜は居酒屋となりました。ぺんぺん

ちなみに去年行ったアキバ
今年行った鷲宮は
私が行きたいって頼んだの。

 ΛΛ
(=`ェ´=)いつものご主人満開!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ家族旅行 その3 | トップ | たけのこごはんを作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レレレのレキ女」カテゴリの最新記事