こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

おうちの掃除 その9 (´д`υ)ふぅ~

2007-12-31 13:47:11 | だんだん断捨離おいおい掃除
家具の設置後

12.26 家具が届いた日の夕方、新しい食器棚に炊飯器やレンジを乗せました。
レンジ台に入れてあった食品も入れました。
古い食器棚に置いてあったコーヒー・お茶類を乗せました。
食器を入れようと思ったけど、食器棚シートを敷いた方がいいかなと中止しました。
明日、食器棚シートを買って来ます。

新しい食器棚を買ってレンジ台と古い食器棚を捨てたのですが、その中から出した食器や食品類がたくさんあります。
食器が収納ケース(コンテナ)に山盛りに入れて2個。
食品類も2個。
収納ケース(コンテナ)がなく、その辺にとりあえず置いてある食器やお盆もいっぱい。
今日、新しい食器棚に入れたのはそのうちの食品類コンテナ1個分だけです。
それと、その辺に置いておいたお盆を元々あった食器棚に入れました。
少しずつ片付けないとね。

息子兄が夜、机の上に置いてあった山のような洋服を一生懸命箪笥に入れてました。
息子兄が自分から箪笥に服を入れるのを生まれて初めて見ましたよ。
びっくりしました。
机の上が何もなくなったので、机の上を綺麗に拭いておきました。

12.27 新しい食器棚の大きな引き出し2個に食品を詰めました。
1番大きい引き出しにお弁当箱や調理道具など詰めました。

12.28 食器棚シートがあったので、使うことにしました。
あと、テーブルカバーの残りがあったので、それも使うことにしました。
ちょうど6シート分ありました。
食器棚に敷いて、食器を詰めました。


まだ入りきれないもの。

古い箪笥に入ってたもの収納ボックスに1個
古い食器棚に入ってたもの収納ボックスにあと1個
納屋へ持っていく使わない食器類、新品の食器類、収納ボックスに3個。
まだ整理して詰めてないです。
来年もこの続きを頑張ります。




前エントリ→おうちの掃除 その8 (´д`υ)ふぅ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリエールのモニターです。 | トップ | 紀文のおせちセットが当たり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だんだん断捨離おいおい掃除」カテゴリの最新記事