こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

おうちの掃除 その18 (´д`υ)ふぅ~

2010-03-15 13:55:42 | だんだん断捨離おいおい掃除
庭の掃除

03.11 邪魔な枯れた木の枝と
大木になりそうな小さい木と竹をせっせと切りました。
03.12 剪定した木の枝をのこぎりで細かくしました。
03.14 剪定した木の枝をのこぎりで細かくしました。
03.15 剪定した木の枝をのこぎりで細かくしました。
何故細かくするかと言いますと
木の枝というのはすごいかさばるのです。
小さくしておかないと置く場所がなくなります。
婆が知人に頼んでどかんと切った丸太&ふっとい枝
葉っぱが山ほどついた枝が綺麗な水仙や菖蒲、アイリス、
藤、春蘭、スノーフレーク、にんにくの花、百合、十二単などの咲く場所
つつじの上にどかんと置かれていました。ものすごかったです。
このままではお花が全滅しかねないと思い
私が必死に綺麗にしてるのです。


おうちの掃除

03.13 息子兄の部屋を掃除しました。
こたつの天板を綺麗に拭きました。
ひっちらかってた服を箪笥に綺麗にしまいました。
汚い服はお洗濯しました。
箪笥の中も綺麗に整理整頓しました。
ふわふわ毛皮みたいな敷きパットやシーツ、枕を洗いました。

03.16 息子弟の部屋を掃除しました。
大分片付きました。
ついでに温冷庫をセットしました。


おうちの掃除 その17 (´д`υ)ふぅ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿