こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

足つぼローラー

2016-05-10 08:20:08 | 健康づくり・薬・病気


納屋の掃除をしたら出て来ました。

納屋のコンクリの上にそのままほいと置いてあったので
箱が汚れていました。
その箱をすぐ捨てたので正式名称は不明です。

俗に言う足つぼマットとはちょっと違うような
足つぼローラーとでもいうのかな。

婆が薬屋さんからもらったそうな。
薬局なのか置き薬屋さんなのかは不明。

前は本当の足つぼマット(木製)もあって
それも薬屋さんからもらったそうな。

私も全く同じ木製の足つぼマットが持ってたんだけど
段々使わなくなって最後に捨てました。

私の足つぼマットは化粧品店でいただいた景品でした。
昔の化粧品屋さんは色々くれたんですよね。
いただいたお盆セットは今も使っています。




時々、乗ってます。
足つぼマットは痛いけど、このローラーは気持ちいいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また桜を見に行ってきました。2 | トップ | 米櫃とお盆の場所を変えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり・薬・病気」カテゴリの最新記事