こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

明日葉アシタバ

2008-05-24 14:03:02 | ガーデニング


花木の剪定をしたら明日葉が
急に大きくなりました。


ジュースにすると体にいいらしいけど、
婆がこの明日葉を食べたり飲んだりするの見たことないな~。
婆の明日葉なんだけどなあ。

私は春先に天ぷらを作ります。
なんと、一緒に揚げるふきのとうよりおいしい。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの花 | トップ | 茗荷ミョウガだらけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん)
2008-05-24 14:15:20
珊瑚さんのお庭は食べるものがたくさんでうらやまし~です。いつも、どんだけ広いお庭なんだろうと思ってみています。
明日葉のてんぷら食べてみたい・・でも、てんぷら作るの苦手だった・・
捨てた大根から花・・・ということは、大根もたくさんできて食べれるのかな~?
うちも、ゴミ箱に捨てずにプランターに捨ててみようかな~?
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (珊瑚(うらんさんへ))
2008-05-28 08:19:06
庭はとっても狭いですが、うちの前の川があって、そこは自由に使ってもいいみたいで、そこに色々生えてるんですよ。
古婆が植えたのと自然に生えてきたのと・・・。

明日葉は若婆が植えたものです。
みゅうがは古婆が植えたのかな?
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事