こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

木立朝鮮朝顔

2005-06-19 08:02:45 | ガーデニング


これって、エンゼルトランペットにそっくりなんですねえ。
と言うか、同じ花だよねえ?同じ仲間なのかな。
うちの町でも、
エンゼルトランペットの花を育てている方がいます。
車で走っている時に見るのですが、大きいので目立ちますよね。



こうやって見ると大きいんですねえ。
大きい花だとは思ってましたが、比較すると、
写真の腕と同じくらいでかいじゃないですかーーーっ




美都さん本人のコメント******************************************************************

子供と蛍を見に行った公園で見つけましたがその大きさに娘と吃驚!
花の名前はわから無かったのですが、画像を見た人が教えてくれました
お花はもっとピンク色だったのですが、夕暮れ時だったので暗くなってます

****************************************************************************************






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有毒なので気をつけて (るーぱー)
2005-06-20 08:37:11
他の植物との混植は避けてね。

食べられるものと一緒に植えて口にした人が

中毒をおこしたと聞いたことがあります。

でも大きな花は存在感ありますよね。
返信する
るーぱーさんへ (珊瑚)
2005-06-22 13:56:22
そうなんですか。

それはびっくりしました。

そもそも一緒に植えると良くない植物があるなんて始めて聞きました。

食い合わせのようですね。



勉強になりました。

ありがとう!るーぱーさん
返信する

コメントを投稿