こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

雪が積もりました。

2005-02-02 10:27:36 | 暴君こたつ猫
今冬初めて雪が積もりました。
わずかですが、当たり一面まっしろになりました。
朝、うちの猫ちゃんが見当たらないので、
ちらっと外を見たら、まっしろの銀世界。
滅多に見れない光景なので、思わずうっとり。
日が昇ってきて、しばらくしたら溶けてしまいましたが、
少しでも見る事が出来て感激です。
たまにしか見る事が出来ない光景なので、ありがたみがあるのかも。
これで毎日雪かきをしなければならないほど積もったら辛いわね。

お味噌汁を作っていたら
息子兄の部屋から猫ちゃんがやって来ました。
早速ストーブの前で毛づくろいを始めました。
なあんだ、お兄ちゃんと寝てたんだね。
私、心配しちゃったよ。
昔、実家で飼ってた猫が凍死したのです。
もうあんなに悲しい思いはしたくないので、
猫ちゃんがその辺で寝ないように気を使います。
凍死した猫ちゃんの事を思うと胸が痛みます。
今ならあんな思い絶対にさせない。(つД`。)

ごはんの用意をしておいたので、
猫ちゃんはごはんを食べ始めました。
息子兄が起きてきて、ストーブの前に座りました。
ごはんを食べ終わった猫ちゃんが
息子の膝に乗っておとなしくしてました。
私の膝の上になんか乗った事ないのに・・・・
ヽ(`Д´)ノぷんすか
息子兄はしばらく猫を乗せていましたが、
そのうち膝から落とすとまた猫ちゃんは膝に乗り、
また落とされを繰り返すと
猫ちゃんは怒って息子兄の腕をがじがじし始めました。
( ̄Д ̄;)朝から闘犬ならぬ闘猫モード・・・

あんまり暴れるので私が叱ろうとすると
今度は私にはむかってくるし・・・
首ねっこをつかんで叱ろうとしますが
、抵抗が激しくて全然出来ません。
この猫、よその猫と戦ったら強いんだろうか?
最近外で猫と猫が暴れる声がするので、
息子兄が見に行ったら、うちの猫ちゃんが家に入って来て、
うちの猫ちゃんには傷は全然なかったって言ってたけど???
猫は雌を取り合う時に喧嘩するって言うけど、
うちの猫ちゃんは7ヶ月だけど、
もう雌猫欲しいのかなあ?(^へ^|||) ウーム
なんでもいい。おとなしくなってくださいぃ~~~っ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005.01 09件 | トップ | 風邪をひいて三半規管がおか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暴君こたつ猫」カテゴリの最新記事