こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

山茶花と椿

2007-12-08 13:06:53 | ガーデニング


山茶花と椿の花が咲きました。

山茶花



椿 



ところで、よく似たこのお花。
どこがどう違うのって思いません?

これはですねえ。
山茶花は花びらがはらはら散るけど、椿は花ごとどてって落ちます。
だから木の根元を見れば、わかりますよ。
花びらがはらはら落るのが山茶花。
花ごと落るのが椿。

 ∧∧
(=`ェ´=)へええ~っ
ご主人って花より団子ってイメージなのに、お花のこと良く知ってるね。

( ̄ー ̄)b゛チッチッチッチッチッ
わしをなめたらあかんぜよ。

 ∧∧
(;=`ェ´=)・・・僕は自分のおけつをなめても、ご主人はなめません。

( ̄□||||!! それって、私が暴君のおけつ以下ってこと?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラが咲きました。 | トップ | アメジストセージを植えました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くまごけし)
2007-12-08 22:14:40
つばきをまちがっておぼえていたかも。
きれいですね。 私もこの花すきです。
返信する
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(くまごけしさんへ))
2007-12-09 00:17:59
私もかなり長い間椿を間違って覚えてました。

椿って薔薇のように綺麗ですよね。
それに冬はお花が少ないので、貴重です。
寒い中、頑張って咲いててえらいです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事