こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

時計草(パッションフルーツ)

2005-06-24 22:34:33 | ガーデニング




時計草は名前の通りに時計そっくりですよね。
隣の町に時計草を育てているおうちがあって、
そこで見る事が出来ます。
ホームセンターで見た時は買おうかどうしようか悩んだっけ。
時計草は地植えの方がよく育つのに、
うちには植える庭がないので、
プランターじゃあ、かわいそうかなと。
パッションフルーツの花と言うのは初めて知りました。
お花は奥が深いですね。

美都さん本人のコメント*******************************************************************

パッションフルーツ(時計草)
今はジュースや酎ハイに入っている事も有るので
名前くらいは聞いた事有ると思いますが
此れが花と果実です
実は食べられませんが、切って種の周りのゼリー状の
部分を食べたり、ジュースにしたりします
甘酸っぱくって美味しいですよ^^v

*****************************************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿