こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

ローソンが電気スタンドに!

2009-01-05 16:25:40 | Weblog
この間、ドバイが沸騰しても
日本にはかわいい電気自動車があると記事を書きました。

ドバイ

ガソリンや石油は一時よりすっかり安くなりましたが、
かと言って、無駄に走ったりする気にはなれません。
石油は30年で枯渇するなんてニュースサイトの記事もあるし、
いずれは電気自動車等の時代が来るんでしょうね。

で、紹介した三菱の電気自動車 iMiEV(アイミーブ)

読売オンラインのニュースを見てたら、
ローソンが電気自動車の電気スタンドに名乗りをあげたらしい!?

電気自動車の実用化の課題は充電設備なんだそうで、
全国にあるコンビニで、充電施設が整えば、
実用化に拍車がかかりますね~。

ローソン、電気自動車150台を導入へ…充電設備も合わせ

電気スタンドならガソリンスタンドより安心で、
消防法とかもうるさくなさそう。
ガソリンスタンドは屋根が3分の1でないといけないとか、
なんかありましたよね~。
うろ覚え (~_~;)、

ガソリンスタンドは給油途中に静電気で火を吹くことがあり、
怖いよね。
私の実家の市でも、昔、スタンドでお客が煙草の灰を落として、
大火事になったって聞いたことあるけど、
その話をしてくれて父は死んでしまって真意のほどは???
その点、電気自動車なら、プラグをさすだけ・・・なんて簡単安心。

同じく読売オンラインの記事です。
iMiEV(アイミーブ)を紹介しています。
かわいい!

電気自動車は究極のエコカー?!Part-2

紹介したページの右上の方にプレゼントがあります。
ついでに応募しちゃうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿