こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

芙蓉と木槿 (むくげ)

2006-10-01 10:21:11 | ガーデニング


私の大好きな芙蓉の花

ご近所の河原の土手に咲いていました。
河原のそばのおうちに住む方が植えたのかな?

私のうちにはありませんが、芙蓉の花はあちこちに咲いています。
きっと、みんな好きなんでしょうね。
だって、こんなに綺麗なんだもの。
なんだかハイビスカスに似てるね。





こちらは木槿(むくげ)





お花の名前を間違えてはいけないと思う、一応検索
良かった。あってました。ほっ

参考サイトさま 芙蓉 木槿 (むくげ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のチャットは10月1日... | トップ | 皆様、お疲れさまでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事