こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

西洋苧環ウィンキー

2008-04-22 20:42:10 | ガーデニング


あんまりかわいいので
つい買っちゃいました。


苧環は多年草のうえ、種で増えるから、どんどん増えるといいな。
とりあえず、花壇に植えてあげたけど、
土も良くないし、肥料もあげてないので、少し心配です。








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタック引換券 賞違いで3件目 | トップ | 「こはるのDSうちごはん」... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扉o|・∀){こんちゃ (ちゃこ)
2008-04-24 23:33:28
見たことある花だ~!
(嬉´ω`){これ可愛い
私は、フリージア?が好きですな~o(^▽^)o
良い香りがするやつ名前は…たぶんフリージア…ぅん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (珊瑚(ちゃこさんへ))
2008-04-25 09:42:42
フリージアもかわいいよね。
鉢を買ってきたんだけど、1度花が咲いただけでした。
また欲しいな。

昔、怪我で入院してた時に、姉がチューリップとデージーとフリージアの花束を持ってきてくれてから、余計に好きになったと思います。
Unknown (ちゃこ)
2008-04-25 10:53:36
おしゃれな花束
(*´-ω-`人)うふっ
デージーといえばブルーデージー、気に入ってたのに根ぐされしちまったぃ
(´;ω;`)お花難しい~
こんにちはぁo(〃^▽^〃)o (珊瑚(ちゃこさんへ))
2008-04-25 14:49:57
ブルーデージーって私も大好きで何度も買ってるんです。
でも、そのうち絶えてしまいます。

兄のお嫁さんのブルーデージーは地植えでふさふさしています。
もしかしたら、地植えの方がブルーデージーにはむいているのかも。
今度は花壇に植えてみようかな。
扉o|・∀){んちゃ (ちゃこ)
2008-04-25 18:34:36
(´・ω・`){地植えかぁ~ 無理だぁ…地がない
花壇にもさっとあったら凄く綺麗だろな
(*´-ω-`人)うっとり
花壇に植えてモサっとなったら画像upプリーズ
Щ(´ω`Щ)
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(ちゃこさんへ))
2008-04-25 18:57:12
私も今までずっと地植えが無理でした。
去年、うちの庭と土手の剪定を頑張って、やっとジャングルだった花壇を
「花壇にすれば?」って婆に言ってもらえたの。
花壇だったのに・・・なにこの台詞。

長かったです。
プランターガーデン・・・(´_`。)うう
扉o|・∀){こんちゃ (ちゃこ)
2008-04-25 19:18:25
プランターガーデンも可愛いっちゃ可愛いんだけど…なんだか物足りない
しかも賃貸とくれば、ベランダ狭くなる~
実家に行けば勝手に庭いぢりしてます(笑)
(嬉´ω`){花壇って最高
こんばんは~(〃´∀`∩ (珊瑚(ちゃこさんへ))
2008-04-26 18:42:53
私はそのプランターガーデンをずっとやってきたのですよ~。

花壇は婆が占領してて、使うなんてとんでもないって感じでしたもん。

お嫁さんだから仕方ないか~と思う。
扉o|・∀){こんちゃ (ちゃこ)
2008-04-27 20:59:03
私も今はプランターガーデン(´;ω;`)
観葉植物、野菜類ばかりだから(^-^;)可愛いお花いっぱい買わなくちゃ
o(^▽^)o
嫁の立場は大変ですね(´;ω;`)でも、近くにいると助け合いが出来るのも魅力的ですよね(o´艸`)
育てやすくて可愛いオススメのぉ花ありますか?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (珊瑚(ちゃこさんへ))
2008-05-01 09:19:30
プランターガーデンいいですよ。
パンジーなんか買ってきた土と肥料をプランターに入れて3~4苗くらいで育てるとふさふさになりますよ。

おすすめの花ですね。

夏はペチュニア類がいいですよ。
どんどんお花が咲いて、本当にかわいいです。
サントリーやキリンでペチュニアの改良種(サフィニアなど)出てますよ。
こちらはちょっとお高いけど、高いだけあって、綺麗に丈夫です。
普通のペチュニアは安いですが、それで充分だよね。

あとは、トレニア、ペンタス、マリーゴールド、サルビア、フォリナセナ(ブルーサルビア)、花手毬、ネモフィラ、ランタナ、百日草(ジニア)、日々草、インパチェンス、ポーチュラカ、たくさんありますよ~。
是非、なんでもチャレンジしてみて下さいね。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事