こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

2015.10 おうちの掃除 その47 (´д`υ)ふぅ~

2015-10-22 08:13:47 | だんだん断捨離おいおい掃除
さて本丸(私の部屋)の前に
ダイニングのお掃除を・・・


 ΛΛ
(=`ェ´=)やっぱりね。

o(;^▽^;)oなにか~~?
本丸も綺麗にしたよ~。

10.04 当たった保冷バッグをおろして
古いつぶれた保冷バッグを捨てました。

10.05 私の部屋の炬燵に炬燵布団を掛けるため
部屋をお掃除しました。
私の扇風機を綺麗に洗いました。
本体は拭きました。
実家から持ってきた昔の漫画をコミックケースに入れました。
コミックスと一緒に入ってた雲形定規も綺麗にしました。

カーペットに丁寧にクリーナーをかけました。
ついでにクリーナー自体も綺麗に拭きました。
炬燵布団を掛けました。
暴君が早速入ってきて寝たよ。

 ΛΛ
(=`ェ´=)だって、炬燵くんが僕を呼ぶんですから。

 ΛΛ
(=`ェ´=) ぽっぽっ ぼうくん、こ~い♪
こっちの炬燵はあったかいぞ♪
主人の財布はさーむいぞ♪
・・・って。

∑o(_△_)o.....ばた


10.06 ダイニングに綺麗にしようとあれこれ置いてあるんです。
手始めに野球盤東京ドームを綺麗にしました。

10.07 ダイニングに置いたあった雑多なものを片付けました。
野球盤、サトちゃんのぬいぐるみなど屋根裏へ運びました。
おろそうと思ってたグラス類はキッチンの棚へ
実家から持ってきた私のイラストと漫画の原稿は私の部屋に

 ΛΛ
(=`ェ´=)ご主人の漫画?

o(;^▽^;)oサーファーの漫画です。(未完成)

 ΛΛ
(=`ェ´=)ふっる!

o(;^▽^;)o暴君が生まれるずっと前の話なのに、何故そのようなコメントを。


10.08 寝室の扇風機はわりと綺麗でした。
羽根を洗って、本体を拭いて
羽根のカバーはウエーブで埃を取りました。
スリムファンも拭いて綺麗にしました。

10.09 息子弟の収納引出を移動して、帽子をクロゼットにしまって
キッチンのカウンターの上のキャンディボトルやペコちゃんのケースを
私の部屋にとりあえず持ってきました。
私の部屋の飾り棚に置こうと思います。
テーブルセットも少し移動しました。
テーブルをカウンター下にくっつけちゃうより
ずっと移動しやすくなりました。

なんとかリビングダイニングが綺麗になりました。

物干テラスを綺麗にしました。

10.12 私の部屋をちまちま片付けました。
ぬいぐるみを屋根裏へしまいました。
漫画の原稿の入った箱は私の部屋の婚礼箪笥の上に乗せました。

10.22 2階(息子と嫁の寝室)のクロゼットを掃除して
クロゼット収納ケース4個を詰めました。
服や色々整理して、クロゼットの棚に乗せました。









前エントリ
おうちの掃除 その46 (´д`υ)ふぅ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴君、キッチンでまちぶせする。 | トップ | 暴君、息子のチェストの上を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だんだん断捨離おいおい掃除」カテゴリの最新記事