ゆうべ赤ちゃんを産んだみたいです。
最近、暴君のカノ猫のお腹がぽこんとしてるので、
妊娠したんじゃないかと思ってました。
スマートな体にお腹だけ出てるので、あーあーと・・・。
ゆうべ、暴君のカノ猫はずっと、
にゃおにゃおにゃおにゃお鳴いて、我家を出たり入ったりしてました。

暴君のそばに寄り添い、しばらく寄り添ってると、
暴君が離れていきます。
すると、じっと暴君を見つめて、また暴君のそばに寄り添います。
その繰り返しでした。
そしてまたおうちを出たり入ったり、
おかしな声でにゃおにゃおにゃおにゃお・・・
その尋常でない様子に、ああ、陣痛が始まったんだなと思いました。
きっと痛いのと、心細いので、
暴君のそばにぴったり寄り添っていたんだなと思いました。
ああ、カノ猫はこんな大切な時に
暴君のそばにぴったり寄り添っていようとするなんて・・・
暴君をよりどころにしてるんだなと思いました。
こんな暴れん坊だけど、カノ猫には優しい暴君だものね。
そのうち、息子兄の友達の一人がうちへ帰る時に、
カノ猫も警戒してどこかへ行ってしまいました。
多分、ご近所の空家へ行ったんじゃないかなと思いました。
心配だったけど、翌朝、カノ猫が現れました。
体に血がついてたし、お腹もヘっこんでたし、
お乳がくっきりしてたので、ああ、やっぱりなあと思いました。
カノ猫はいつも、おうちの前の発泡スチロールの中で寝てたけど、
今朝からもう寝ません。
きっと、空家で、赤ちゃんにお乳をあげているんだと思います。
初めての出産でびっくりしたんだろうなあ・・・。
今1番幸せな時かなあ。
暴君は去勢してるので、暴君の子ではありません。
うちの近くをうろうろしてる雄の野良猫の子供みたいです。
まあ、猫だから、恋愛は自由だし・・・
猫が色々な種類の子猫を生むのは、
色んな雄とにゃんにゃんするからなのだそうです。
写真のカノはこの間撮った写真。
お腹が出てるのは、ちょっとわかりにくいですが、
妊娠してたんじゃないかと思ってました。