自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

満月の日にこれから先を感じとってみる

2020-05-07 10:46:01 | 満月·新月
早いもので、今日、19時46分に蠍座の満月を迎えるそうです。南東の方角から19時くらいから月が見え始め0時には、真南のあまり高くない位置に見えしだいに西の方角に下がって行くようですので
見やすい位置で満月を楽しめそうですね

昨日くらいから、この満月の影響を心身に受けて眠いとかボンヤリするとか持病が出ているとか、精神的に不安な感じとか、、、様々な状態を感じている人もいらっしゃるかもしれませんね


いつものように浄化作用ですから心身に溜まっている不要なものが出てきやすいので、多少、不快な感じや不安定になりやすいかもしれませんが
自他共に責めたりしないで、あるがままに、ゆったり過ごしたいものですね

できましたら、なるべく一人の時間をとりリラックスできる環境を造るようにして、瞑想や自分と向き合うようにするとより深い浄化を得て、より軽い状態になれるように思われます

地球も満月エネルギーを受けて活性化されますので地震や火山噴火など生じやすいかもしれませんね
地球の活性化は、そこに住む人間にとっては恐れとなりますが、たくさんの恵みがあってこそこの地上に生きていけるわけですから、人のエゴを極力抑えながら常に深い感謝と敬意を持ちながら過ごしたいものですね

こうした満月の影響と相まって、これまで経験したことのない世界状態の中で混沌としたエネルギーも増えている感じですね

この状況は、例えるならば
霧の中で進む道を探しているような状態であり、闇雲に急いだり騒いだりしますと進む道を間違えたり見失ってしまう可能性があるかもしれません。
外から聞こえる様々な声に惑わされずに自分の中から感じ取れる深い思い「心の声」
を一番の指針に自分を信じて進みたいものですね

現在の状態が、そうなる前の状態にもどることはないと考えるなら自ずと答えは出てくるはずで、むしろそうなるための誘因がこの現象を創りあげているように思えてなりません。

大きく分岐する高速道路や線路のように、今この時にどちらを選択するかで向かうべきところ「位相」が違って来ると思いますので、愛の心という秤で慎重に選択して進みたいものですね

人混みの中で、その流れに呑み込まれて、行きたい方向に行けなくなるようなことがないように、人混みを避けながら
冷静に「霊性に」直感を効かせながら判断したいものですね

迷ったり解らない時は、天を仰いだり、自然の山や海など力を借りながら祈りながら委ねてみることも大切かと思います。
そうすることですぐに答えが出なくても、いろいろな方法でヒントが与えられ閃きなどから答えが、解る時も多々あるはずです

大切なことは、自分は宇宙から地球から愛されていて必ず良い方向に進めるのだということを深い意味で信じることかと思います。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密度が薄くなり出したような... | トップ | 絶不調の中での満月 »
最新の画像もっと見る