自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

絶不調の中での満月

2020-05-08 11:36:00 | 満月·新月

昨日、午後七時頃の満月です。
大きくて黄色でした。

月光を浴びながらブログを書けるという幸せに感謝です。

かなり明るい月光です。

今は、かなり状態が良くなりましたが、満月を迎える時間まではかなりの絶不調でした

かなり強烈なデトックス効果の満月のように感じました

初めてみたいな気がします。

一昨日くらいから眠気や耳鳴りが強く、今朝からは不穏感と下痢、あちこち痛いし、生きていることが虚しいというか、切ないというか、、、

先に逝った親族の写真を眺めながら、強い孤独におちいり会いたくなったりして、、、

そうしながらも生きて行こうとするためかお腹だけは空いてきます

そうかと思えば、無性に歩きたくなったり、、、
川に向かって腹の奥底にある不要な気を吐き出してみたり
、、、

突然、大きな声でわけの解らない言葉を発してみたり
(家の中です

とにかく、自分でも不思議なくらいの不安定さでした


数年かけて、この人生での心身のデトックスはやってきたつもりですし、人にも物にもこだわりはないつもりでいるのですが、、、

過去生で生じたものに対するデトックスだったのかなとも思っています

皆様は、どんな満月の日を経験されたのでしょうか


今朝は、昨日が遠くに感じられたりもしますし、身体面では、運動会の翌日みたいな軽い疲労感があります。

どこか遠いところに旅をしたようにも感じています。



ライラックから見えた満月



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の日にこれから先を感じ... | トップ | 意思を重んずる »
最新の画像もっと見る