自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

満月&太陽と重なる水星

2019-11-12 13:29:59 | 満月·新月
今夜、22:34に牡牛座で満月を迎えますね(^^)

先月末の新月に願ったことなどは成就したでしょうか
今日の満月の影響で体のふらつき感や強い耳鳴りなどを経験している方もいらっしゃるかもしれません。

それに加えて、昨日より地球から見ると太陽に水星が重なっているようになっていますから、九星占いでの一白水星の方はかなり強い影響を受けて体調が優れない方も多いかもしれません。
一白水星生まれの方は、水に縁があると言われています。
職業なども水に関連するものが良いと言われたり、川や潟、池、湖や海などの近くに縁があったりしやすいようです。

そして、体の水分をたくさん保有する臓器にも影響が出ているかもしれませんね。
胃や大腸、腎臓や膀胱などが不調気味の方もいるかもしれません。

いつもより、水分をこまめに多く摂取するようにしていると良いかもしれません。
ただ、胃液が薄まりやすいので食事は消化の良い物を少なめに摂取すると胃の負担が軽減できると思います。

地球も水の影響を受けやすいと思いますので高潮や地下水、豪雨などにも気を留めたいものですね。

追記:
宇宙天気ニュースのサイトによりますと「昨日から今日未明に水星の太陽面の通過が起きたと伝えてていました。
SDO衛星による画像が出ていました。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日~11/11&11/12の満月 | トップ | ブログタイトル変更しました! »
最新の画像もっと見る