自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

これからの現れ方

2020-04-23 14:03:21 | 随想
今日は、新月ですね。

気持ちも新たに、始めたいことがあれば今日からが良いかもしれませんね

意識しなくても何となく今日から始めることになった事象は、とても意味あることかもしれません。

なんとなく、今までやっていたことが今日から変わることになったとか、何となく今日からあることに取り組むことになったとか
こうしたことは、無意識のうちに自分で決めていたことの現れかもしれません。

計画的にあれやこれやと決めて、物事を行うよりもその時々の閃きや感性でやって行くとスムーズに進みやすい状況になって来たように思います。

そして、そうしたことは結果がすぐ解らずとも点と点がいくつか繋がり、ある時にそういうことだったのかと、確信してその意味が、深く理解できるようになるはずです。

そのためには、いつも自由で融通の効く捉え方をすることが大切かと思います。

日々の中で、気になることや情報で入ってきたことや会話の中で出てきたこと、そして
急に行きたくなった場所なども点の一つかもしれません。

そうしたことを素直に受けとめて、実践したりするといつの間にか自分にとって必要な事象が現れてきたりします
その時は、とても感動するものが待っていたりするんですよね

こうしたことは❲人との出会い❳や❲欲しかった物❳や❲解らなかった答え❳とか❲魂の任務❳とかがあるように思います。

こうした内容は、あまり力を込めて考えたりあれやこれやと探したり動き回らないで
先程かいたように、自然に任せていた方がよりベターな状態になることが速く現れるようになって来たと、最近強く思うのです。

皆様は、いかがでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアル的捉え方も分岐して行く?... | トップ | 青空が美しいです »
最新の画像もっと見る