自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽フレア発生中

2022-02-13 12:21:23 | 宇宙と地球
地磁気嵐も納まり、一息つく間もないまま、、(笑)

昨日Mクラス日付変わってからC9.2や8.6のフレアが連発して発生していました。

宇宙天気ニュースサイト

私の記録によればですが、1月のフレア(Cクラス以上)発生も多いと感じましたが、発生しない日が半月くらいありましたが、今月は今日までに1日くらいしか発生していない日が無いようです。

私は、素人で詳しくはわかりませんが、太陽活動に関心を持つようになって(天気をみるような感じ)から数年以上になりますが、昨年の夏至くらいからかなり、太陽フレアの発生が増えている感じがします。

そして、昨年の冬至以降も一段と太陽活動は、活発なように感じます。

これは、私の考え方ですが
太陽活動が活発になればなるほど精神活動そしてスピリチュアル性は高まります。
そして、社会の中の見える事象つまり、政治や経済、いろいろな主義主張、物質(食料を含む)などは、混乱し低迷して行くように感じます。

つまり地球が存在するために不可欠な太陽からもたらされる、目に見えないエネルギーにより地球も世界もそこに生きる命も多大な影響を精神面スピリチュアル面、そして物質面に受けていると言えますし、太陽活動の観察により
それを実感できる時代に生きているということかと思っています。

日本は、遠い昔から天照の国、太陽神の国です。

世界国旗の中で日の丸として太陽を表している、言い変えれば、許されている国でもあります。

一番先に新しい日を迎える国でもあります。

多くの人が、宇宙や地球の営みの見えない事象の意義や愛を思い出すようにと、太陽が活発に応援してくれていると私には、思えてなりません。

でも、眠くてフラフラしてやっと生きている、、って感じですが~(笑)
関節や筋肉や健は、柔らかくフニャフニャしてますから苦痛は、ありません、、

皆様は、いかがでしょうか?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁気嵐(12時の追記あり) | トップ | 自分で選んだお勧めブログ記事(再... »
最新の画像もっと見る