自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

満月と新嘗祭

2018-11-23 11:23:00 | 満月·新月
14:39に満月となります。

そして、新嘗祭(にいなめさい)と満月が重なるのは、19年ぶりとか...

勤労感謝の日でもありますが、いつも以上に食べ物やそれを造ったり、食べ物を得るために働いている方々に感謝したいものですね。

そして、人類のために食肉となってくれている動物や鳥や魚達にも、当たり前と思わず感謝したいと思います。

この度の満月は、当日より2~3日前の方がエネルギーが強いのかな?と私は、思っていますが...

胃腸症状なども出ていましたので、消化の良い物を食べていました。

まだまだ、食べ物に対する感謝が不足していたかな?などと思いながら過ごしていました( ´∀`)

こちらは、空は雲っていて夜もお月様は、見れないと思いますが、17時くらいから東の方からお月様が出て来て0時には、南に上がりその後、
西の方に下がって行くようですので、その時間と方角を確認しながらお月様を探したいと思います~
見えなくても月光とエネルギーは、到達していると思うので、大切にしているパワーストーンなどを窓辺に置いて、私と一緒に、浄化してもらおうと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月2日前 | トップ | 紅葉も終わりそう~ »
最新の画像もっと見る