自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

台風19号~満月14日の期間

2019-10-11 12:41:27 | 満月·新月
台風19号が次第に日本列島に近づいていますが、誰もがその動きに注目しているかと思います。

19という数字からみても、かなり害をもたらしそうな台風のように私なども感じてしまいます。

気圧もかなり低くく心配ですね(/o\)
私の記憶ですと、第二室戸台風(1961年)がありますが日本海側でもかなりの被害がありました。幼心にもあの恐怖は、地震とともに消えません。

昔の家の造りは、縁の下が空いていましたからそこから暴風が入り込み畳が持ち上げられ、みんなで押さえことを覚えています。

木造の大きな建物が破壊された記憶もあります。

今のように台風の細かい情報などない時でラジオで知る程度でしたから、幼い私には、突然やってくる地震のようなできごとでした。

台風は浄化作用もあると私なりに理解していますが、今回の台風は、浄化を越えた破壊を感じてしまいます。

満月が近い大潮の時でもあり高潮の心配もかなり増しているようですから海や河川の近くに住んでいる方は、心配ですよね( ´△`)

今回の満月は、宇宙エネルギーの影響からか?月から受けるエネルギーも強く感じます。

月が見える頃に耳鳴りが強くなったり胸に重圧を感じたり、怠さを感じたりするならその影響を受けているかもしれません。

以前、病院勤務をしていた時に夜間の急患が増えたり予定より早い出産となるケースが増えたのは、満月の頃や嵐や台風の頃だったように感じていました。

今日あたりから満月の14日くらいまでは、体調にも十分配慮したいものですね。

とにかく、無理をせずに自己他者ともに思いやりを持って過ごしたいものですね

台風が去った後に、無難に過ぎ良かったと思えるようにと祈るばかりです。

昨夜の月
月光が鋭く感じました!




追伸:気がそぞろなのか?
ブログを書いてから誤字や表現など何回も訂正してしまいました(^^;
いつもも、そうした感じなのですが、今日はちょっと酷いです(/o\)
注意力散漫( ´△`)
気をつけないと~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力強くなる | トップ | 厳粛な心境 (そんな中Bsフジ... »
最新の画像もっと見る