自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽風

2021-07-20 14:04:00 | 宇宙と地球
昨夜から太陽風速度が高まり始めました。
お昼頃で450km/s台でした。
昨夜のブログでとりあげました、17.18日の太陽の反対側のCME(コロナ質量放出)の様子の画像を宇宙天気ニュースさんの本日の記事で載せていました。

本当にスゴイ爆発です。

何回も見てしまいました。
これが地球方向で起きていたら、、私は失神していたかもしれませんwww

画像の日時は、世界時間になっています。
(日本時間は9時間たすのだそうです)

振り返りますと17.18日は、疲労感があり2日間自宅ですごしていました。
その前日の外出で疲れたのだと思っていたのですが、、

あまり記憶が無い2日間でしたwww
どちらかと言えば不安定な2日間でもありました、、

そして今日あたりから、安定感が戻りつつあります。

あの太陽の画像を見たら、すべてが小さく見えますし社会で起きている事象や人の営みなどもとるに足らない事と思えてしまいます。

たくさんの陰(影、闇)などに惑わされず意識を奪われないように太陽の陽に意識を合わせ感謝と愛を持ちながら進みたいものだと思います。

そのための太陽のエネルギーですから、、

あのようなCMEが地球側で起きるのか?起きるのであれば、それは宇宙源の意思からのものでしょう、、

様々な状態を経験している今の地球で生きている者として
宇宙を敬い地球を愛し謙虚に有ることが、大切だと強く思うのです、、








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地磁気 | トップ | 7/24満月 »
最新の画像もっと見る