自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

祝:2020冬至(追記あり)

2020-12-21 10:39:00 | アセンションによる感覚と生き方
2020年冬至を迎えました。

おめでとうございます。

宇宙に地球に感謝します。

10時のこちらから見える太陽は雲隠れしていますが一筋の光が射していました。



2020.12.21の2:23に青森県東方沖でM6.3の地震が発生して東日本全体が揺れました。
被害などは、報告されていないようで良かったです。
冬至の日にこの規模くらいの地震は最近では、なかったように思いますが、、

私は、その20分くらい前に目が覚めて眠れずにいましたらスマホにニュース速報が入ってきて驚きました。こちらは(私は?)、揺れを感じませんでした、、
一昨日見た夢を思い出していました。
あの揺れ方は、大きかったので今回の地震が前震でなければ良いけど、、などと思ってしまいますww

そんな地震で始まった冬至当日ですが、、、

心身状況は、昨日同様穏やかですが、耳鳴りが強い感じと心臓のあたりのチクチクした感じがあります。


※設定で時間を変えてくださいね。

こちらをみますと、正午には
南で太陽と水星が重なり
南東に土星木星が重なり
南西に金星
東から月が出てその上に海王星
地球から見てそんな太陽系家族が集まる冬至の空なんですね。

本当に素晴らしい完全さですね。

地球もおお喜びで活発化する感じも解りますよね、、

そんな地球の上で生きる私も何故か興奮気味です。

皆様は、いかがでしょうか?

追記:12:45

宇宙天気ニュースサイトさんを見ますと12:15に黒点が発生していました。
そして地球に向けて太陽風が吹き付け始めました。
短い時間で終わるのか?
高まって行くのか?は、わかりませんが太陽も祝福してくれているのでしょうね、、

その頃、散歩をしていたのですが脚が軽くて驚きました。
少し浮いている感じでした。
寒いと身も固くなりやすいのですが、なんとなくふわふわっとした感じです、、

時々、太陽が見えるのですがすぐ、雲に隠れてしまいますが正午の陽射しです。

昼が一番短い日となりますが
明日から少しずつ昼が長くなりますね、、
嬉しい😄



13:34の太陽(ようやく撮れました)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020冬至1日前の状況 | トップ | 応援団長達を襲いだす⑬ »
最新の画像もっと見る