自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

地磁気乱れています(太陽風高速)追記あり

2021-01-26 09:36:00 | 太陽活動&磁気嵐など
太陽風速度は、550km/s台で下がりはじめていますが
地磁気の乱れが激しいようです!!
地磁気観測所より
⇩⇩⇩

追記1:
※オレンジ色の表示は、10時頃にグリーン表示に変化しています。

マグネット君(私流です)が
オレンジになるのは、あまりないです、、

昨日のk指数も21ですから
かなり地磁気が乱れていたようです。

朝なかなか起きれなかったり起きてもボンヤリしたり眠気が強いかもしれません。

頭痛や耳鳴りも夏の蝉状態、ふらつき感や目眩を感じる人もいるかもしれません。

こういう時は、思考しにくくなりますから判断したりすることが難しくなりやすいと思います。
ご家族などで認知症状がある人は、いつもより判断能力が低下するように感じますから
いつもより、おおらかに接すると良いかと思います。

感情のコントロールが難しくなる場合があるかもしれませんので人間関係やいろいろなトラブルに注意したいですね

地球の活動は、活発化すると思いますので地震などにも気を留めたいものですよね、、

You Tubeの地震ライブ見ると参考になるかもしれません

追記2:
午後くらいから太陽風速度が600km/s台を越えてきました。
高速になりますとより短時間に多くのプラズマが地球に到来しますから、ふらつきなど敏感な人は、かなり強くなるかもしれません。

これまでの私の経験によりますと、このような日は、救急車などのサイレンの音をよく聞きますので事故や持病の悪化などに気をつけたいものですね、、
宇宙天気ニュースさん
⇩⇩⇩






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に太陽風が高速になりました | トップ | 夢を物語風にしてみた㉕ »
最新の画像もっと見る