自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

急に太陽風が高速になりました

2021-01-25 18:00:06 | 太陽活動&磁気嵐など
今日の午後くらいから、太陽風が高速になり始めて南北磁場も黄色の激しい表示になり始めたようです。

※地磁気も乱れぎみになっています(気象庁地磁気観測所)

太陽の南極方面のコロナホールの影響のようです。

宇宙天気ニュースさん
⇩⇩⇩

最近は、Cクラスの小さいフレアが発生したり黒点ができたりしていましたが私は、体調的に感じる影響はなかったようでした。
しかし、今日の午後くらいから軽い頭痛や弱い部分の痛みや体質的なものからくる症状など急に出始めています。

疾患もないのに目がなんとなくボヤけるとか、強い耳鳴りなどもあります。

明日にかけて、継続するかもしれませんので、何となくな怠いとか疲れ易さを感じたりする人もいるかもしれませんね、、

体が太陽からのエネルギーに反応し順応しようとしているためかと思いますから、無理せずにユックリ過ごしたいものですね、、、

私的には、今回の太陽からのエネルギーは、精神面は安定していて身体面に影響があるように感じます。

もし、何か焦燥感や不安を感じるようでしたら余り気にせずに「大丈夫!大丈夫!」と口ずさんでいると楽になれるかもしれません(自己流)



NEXT21内中庭:新潟市


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃川雪景色 | トップ | 地磁気乱れています(太陽風高速)... »
最新の画像もっと見る