自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

地磁気嵐発生

2022-02-11 11:00:48 | 宇宙と地球
宇宙天気予報センターの臨時情報によりますと昨日の世界時間11時頃(日本時間20時頃)に急始型地磁気嵐が発生したとのことです。

昨夜は、宇宙天気ニュースさんのサイトを見ていましたら急に太陽風南北磁場の値が急に上がり非常に強い状態になっていました。


今も地磁気は、乱れているようです。

私は、フラフラ感を感じながら朝の家事などしていましたが、今ほど休みました~

外出したいのですが、もう少し様子を見ようと思っています。

いつもながら、地磁気が乱れ地磁気嵐など発生するくらいになりますと私の心身の中にある様々な事象が乱されるような感覚になります。

過去の忘れていた記憶などは、とくに出て来やすくなるようです。
こうした記憶は、ネガティブなもので嫌な気分になるものです。
普段は、忘れているものまで地球の磁気の乱れにより揺り動かされるのですから、凄いことというか、やはり私は地球という舟に乗っているのだと改めて実感します。

頭重感や耳鳴りも強いです。

ボーッとしやすいので集中力が必要なことは、避けてユッタリと過ごそうと思っています。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー感覚強い日に手放... | トップ | 磁気嵐(12時の追記あり) »
最新の画像もっと見る