自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

あらためて感謝の大切さを思う

2023-05-08 12:56:45 | 

太陽活動は、活発な状態が続いていますし、地磁気も昨夜くらいから乱れぎみのようです。

こちらは、気温も下がり暖房が必要な状態になっています。

私の状況は、なかなかスッキリしませんが昨日ブログに書いたような地震に対するものは、少し遠のいている感じがしています。

しかしながら、社会は大型連休も終わり、流行り病もインフルエンザ扱いとなり
大きな場面変化を迎えているようにも思われます。

様々な状況が不安定さを感じてしまう時に入ってきているような気がしますが、こういう時になればなるほどすべてに感謝する気持ちを忘れてはいけないと思い、あらためて朝からすべての事象や行為に一つずつ「ありがとう」を伝えながら過ごしています(*^^*)

ネガティブ傾向になっている時は、イライラしやすく感謝も忘れがちで攻撃的にもなりやすいわけです。

だから尚更、感謝に意識を向けることでネガティブ傾向から少しずつ離れることができるように思えるのです( ̄ー ̄)

自分でも何度も読み返している過去ブログですが(手前味噌ですが(^-^;)よろしければ読んでみて下さい。
↓↓↓













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が変な感じ? | トップ | 太陽Mフレア連発 »
最新の画像もっと見る