自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

528Hz&音叉

2018-03-26 13:43:26 | 健康に関すること
以前、医療現場に勤務していた私ですがそれが故か?薬は、なるべく使いたくない方で...

数年前からは、不調を感じた時は528HzのCDを聴き528Hzの音叉を体に当てたり、音を振りかけたりしています。(例えば、頭痛なら頭から少し離して上から音叉を回転させる。)

気持ちが落ち着かない時や眠れない時にも効きめがあるように思いますよ。

528Hzは、私たちの馴染んでいるドレミの音階とは、異なるのだそうで自然療法医のジョセフ.プレオ博士が再発見したという
「ソルフェジオ音階」に含まれると紹介されています。


私が使ってみて心身への影響以外ですごいと思うのは、528Hzの音叉で水道水の味がまろやかになること。やり方は、コップの水に叩いた音叉(振動している状態で)を入れるだけ。
食べ物に音叉の周波数を聴かせてから食べるという方もおられるようです。

私の場合は、クリスタルをはじめパワーストーンや観葉植物、お花にも音叉の音を聴かせています。
肥料などやらなくても元気ですから、植物達も喜んでいると満足しています。
ペットがいたら聴かせてみたいです。

528Hzの周波数と巡り会わせていただき、ありがとうございます。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿賀野川上流 | トップ | 胎内川 »
最新の画像もっと見る