リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

役勝川 どうだろ

2005-06-17 21:30:55 | リュウキュウアユ研究会/奄美大島
奄美のmasaさんへ

ずいぶんと雨が降っているみたいだけど、どんなですか。
役勝川はひどい濁りみたいですね。

この写真の濁流には昔の橋が沈んでいるはず。
本日の役勝川

今年はリュウキュウアユの遡上はかなり良かったので、心配です。
(画像は役勝川の今年の遡上稚アユです。)

にいむら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヒル隊長追いかけて  | トップ | 梅雨は何処へ行った。 川干... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役勝川 (masa)
2005-06-17 23:02:52
奄美・沖縄はもう4,5日雨が続いています。奄美は地形の関係なのか、北部、中部、南部で結構天気が変わります。住用村あたりは奄美の中でもよく降るようです。



今日も役勝川、住用川沿い(58号)を通ったのですが、かなり増水しているものの、濁りはあまり無かったです。中部、南部は他の川も濁りは雨量の割にはましでした。



昔の橋が沈んでいるんですか?知りませんでした。
返信する
梅雨明けのころ (ニイムラ)
2005-06-17 23:26:39
少し安心しました。

奄美の梅雨明けも近いですね。

梅雨明け直後の1週間、その時を何処で迎えるか、ボクの一番のテーマです。

加計呂間島の諸鈍だったかなあ。生け垣の美しい集落は。

 太陽が真上からさして、お婆が笠の丸い影の中にはいっている午後があったっけ。

しかし、ヒコーキ怖いなぁ。
返信する

コメントを投稿

リュウキュウアユ研究会/奄美大島」カテゴリの最新記事