リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

海外で日本語入力する方法

2007-10-02 19:02:24 | ぶりこらーじゅ趣味
Ajax IME

海外のPCで日本語を簡単に使う方法について

Ajax IMEは便利な入力サイトだと思う。外国の方も日本語でメールが書けるね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアンプラバンにて | トップ | 旅程2007年秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (ニイムラ)
2007-08-30 19:05:11
Ajax IMEを使用して日本語変換を行っています。
返信する
問題ないねぇ (ニイムラ)
2007-08-30 19:27:10
AjaxIMEとGmailはスゴイね。

 パソコンさえあれば、世界中どこからでも日本語で応答ができる。
 個人でパソコンを持って移動という図式が変わりそうな気がする。
 もとよりネットがあればの話だけれど。
返信する
ごぶさた (柿谷)
2007-08-30 21:49:52
DVD送っていただいて、日がたってしまし申し訳ありません。見ました。おそまきながら後日メールします。
漢字変換は「炭火」というのもあります。
http://www.sumibi.org/
うちの娘がドイツにいるので重宝しているようです。
返信する
ごぶさたしてます (ニイムラ)
2007-08-31 18:16:54
どうも。お元気ですか。
炭火はXP以外でも使えそうですね。ありがとうございます。こんど、どこぞで試してみます。
返信する

コメントを投稿

ぶりこらーじゅ趣味」カテゴリの最新記事