リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

加計呂間島フェリーの少年

2005-12-26 19:53:00 | リュウキュウアユ研究会/奄美大島
リバーリバイバルをするために奄美大島に行った折、加計呂間島へいった。

 そのフェリーで気になる少年を見かけて撮影したのだが、すっかり忘れていた。

 奄美のmasaさんのブログにフェリーに一人で乗っている少年がいた。
奄美カンポンLIFEより

 ビデオを見直して、キャプチャーしたのがこの絵。よくみると別人のようだ。

 その少年は島におりるとき、母親くらいのご婦人と一緒みたいだったけど、奄美とはいえ、デッキでひとり、島を見ている風情は、なにか、心惹かれるものがあった。

 それは、多分現実とは異なった、ボクの思いこみの風景であるのだが、フェリーは短いけれど、旅、なんだなぁ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融雪実験 その1 | トップ | リバーリバイバル住用川 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少年 (masa)
2005-12-26 21:46:05
妙に絵になるので、ついカメラを向けてしまいます。何を想っているのでしょうね?きっと僕達の想像とは全く別なんでしょうね。



フェリーは乗り慣れてバスや電車に乗る感覚です。
返信する

コメントを投稿

リュウキュウアユ研究会/奄美大島」カテゴリの最新記事