リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

ユニマットという企業

2007-06-30 20:39:02 | アユの流し目/雑記帳
ユニマットという企業名を聞いて思ったことは西表のリゾート開発問題の企業だということだ。
 この問題については、以下のページに詳しい。

西表の自然を愛する会

ユニマットがリゾート開発を行っている場所というのがどんな場所かというのは、
環境大臣への要望書 日本魚類学会を見ればよく解る。

 ボクはこの場所の30年前をよく知っている。こんな場所なら住んでもいいなと思ってしばらく滞在し、また通った。
そのころ、ダイビングのブームが始まったばかりのころで、いまはハゼの写真で有名なYさんがサカナ付きでダイビングショップに居候して食べていた頃だ。
 ボクはダイビングショップにハゼの写真を撮りに行っていて、彼は「そんなもの(ハゼ)を撮っておもしろいの」などと言っていた。

 あれから、32年。まさか、真水に住むことになるとは思わなかった。


温泉爆発で10カ所を捜索 親会社「ユニマットコスモ」など(共同通信) - goo ニュース

☆テキスト版
温泉爆発で10カ所を捜索 親会社「ユニマットコスモ」など
2007年6月26日(火)13:53

* 共同通信

親会社などを家宅捜索 家宅捜索に入る捜査員
(共同通信)

 東京都渋谷区の温泉施設シエスパで起きた爆発事故で、警視庁は26日午後、運営会社「ユニマットビューティーアンドスパ」の親会社「ユニマットコスモ」など計10カ所を、業務上過失致死容疑で新たに家宅捜索した。ガスセパレーターや換気扇を設置した大成設備東京支店や、施設管理を委託されていた「日立ビルシステム」の下請けで、空調などの定期点検を請け負っていた業者なども捜索した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスーン仕様 | トップ | テラへ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事