匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

2023年9月11日月曜日、仏教用語で説くところの餓鬼畜生

2023年09月11日 16時24分07秒 | 宗教
短いツイッターです。

仏教で説くところの餓鬼畜生というものは、心や魂自体が、そもそもが何らかの形で仏教で説くところの地獄へ落ち、地獄での階梯を地獄で落ちた後学び、その間は、55億年間であり、最終的には無間地獄、つまり、その餓鬼畜生は、消える、という事を、仏教は説いている。

餓鬼畜生という者は、生前も凶悪犯罪者にしかなれず、事実凶悪犯罪を行い、死刑になり、地獄へ落とされ、餓鬼畜生は、無間地獄で消される、というのが、仏教の教えである。

以上短いツイッターでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月10日日曜日、地獄へ... | トップ | 釈迦ゴータマシッダールタは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。