東京保健生活協同組合 看護部・看護学生室ブログ

奨学生活動や研修の様子
看護の現場の情報をお知らせします♪

2月18日の就職フォーラムに行ってきました!

2012年02月21日 | フォーラム
みなさん大変ご無沙汰しています
今年からブログの更新も頻繁に行いますので、よろしくお願いします

さて、来年卒業の皆さんはそろそろ就職活動を始めているのではないでしょうか?
研修制度、待遇、雰囲気…
いろいろ情報収集しておきたいですよね。

私たち東京健生病院・大泉生協病院は、2月18日のマイナビさんの合同就職説明会に参加してきました。
当日の参加メンバーは、看護部長・大泉生協病院総看護師長・2年目看護師・私たち。

まずは病院の30秒アピール。

医療生協の病院であること、地域医療・地域連携に力を入れていること、急性期から慢性期まで幅広く医療を行っていることなどをアピールしました。

そして学生さんはいよいよブースめぐりへ。
ブースはこんな感じです。ちょっと可愛くしてみました

写真に写っているのは看護部長と総看護師長。
元気で優しい二人が待遇や教育制度などについてじっくり説明。
そして、研修のこと、楽しいこと、辛いこと…2年目の看護師が自分の体験をもとに語りました。
学生さんの中には2年目看護師出身校の後輩という方もいて、話は大いに盛り上がりました

来ていただいた学生の皆さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿