息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

人間関係とマックと百マス計算と

2004-09-25 | ぶろぐ
学校が、始まったのだ。でも、思ったより楽しい気分で夏休み明け初日を過ごせた管理人です、ちゃお☆起床ってこんな大変な作業だったかしら、とは思ったけどもね。

まぁ、なんでこんな時間に更新かというと早速出たレポートをダッカダッカ打ってたんですよ。明日も学校あるのに。しかも終わってないという。ぶろぐとか放っとけという。眠いという。

で、今日は久々に友達と会って楽しい一日を送ってきたんですけどね。部活の奴らは夏休み中ちょくちょく会ってたから、別に懐かしくもない。で、一人もうすんごい馬鹿で愚かな人間がいるんですけど、空気とか周囲の考えてることとか全く把握出来ないし、矛盾に満ち溢れた言い訳ばかりのお前高校生かと胸ぐら掴んで叫びたいようなのが一人いるんですが。で、今日も散々部活中空気を悪くしておいて、夜な夜な、
「今日はなんか悪かった」
とか言ってノウノウと謝罪しやがる。多分、何が悪いとか全然わかってないですよねこの文面。ちょっとこれを読んだ人のなかにね、「おい何だ心は優しい奴じゃないかバカとか言うな」って思う人、いるかもしれません。ちゃうねん。そうやないねん。毎回このパターンですねん。しかもね、今日の言い訳は
「ちょっと悩み事があって・・・。」メール本文引用

何だ、自分の脳みその容量が他人の10%ぐらいだって事に気付いたのか?って聞いてさしあげようかとも思いましたが、冷静に
「あっそうだったの。」
と大人な態度で対応する僕。でもまだ何かうじうじ言ってるから
「君が元気なくても、僕らは勝手に楽しんでるから気にすること無いよ」
と爽やかにお前なんか必要ねぇよと言い放ってみたものの
「そうか、ありがとう」
とかまた頭悪いことおっしゃってる。嫌味とか通じない。はぁー。




難しいですよね、人間関係って。例えるならマックで効率よく注文するぐらい。何だトリオって。毎回、赤い天然パーマでたらこ唇のピエロに計算問題を課される屈辱。そしてレジのバイトさんに「こういう組み合わせの方がお安いですよ」と指摘され泣きそうになる恥辱。多分アレだ、小学生は自分の小遣いを持って頻繁にマックに行くと良いよ。百ます計算をシャキシャキこなす奴らより数学に加え社会の出来る子供が完成すると思う。


何言ってるのかわからないのは僕ではなく、眠たがってる脳なんでちゅよ?(死にかけ)

最新の画像もっと見る